handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

忘備録

下駄@新潟

やってきました。

感想をつらつらと。(Twitterには控えめに。)

Festivoをひたすら踊るのだけど

1日目は3回目になってようやく身体が動き始めたか・・・って感じ。

1,2回目は、本当に来るべきだったんだろうか・・・って思っちゃうくらい

自分が動けていなくて、どうしようか、考えてた。

3回目でようやく、ちょっとは動けだしたかな?って思えて

明日はもうちょっと楽しくなるかもなぁと思う感じでした。

んで、その後には、南中ソーランを踊る機会があって(なんと2回も)

ダッシュしてはお客さんが居るところを目指し、そこで久しぶりに本気の本気で南中ソーランを

踊るという無理やりテンション上げる作戦へ・・・!!(笑)

1回目踊ったら、もうぜひぜひ言いすぎて、どんな1000m全力疾走だよって感じでした。

足も既に筋肉痛(笑)

2回目は走る元気はなく、でもお客さんの居るところがあったのでそこで残りの体力で本気の本気。

サビ部分を8カウント待ちで、どうにか回復させながらがんばる(笑)

大体この辺でテンションを振り切る感じになりました。

下駄総踊りも元気でなかったらやめよって思ってましたが、

想像以上に、連の前で踊る地元の大学生2人がかっこ良く踊るもので、刺激を受け踊りきりました。

(ちゃんと踊れてなかったけど)

2日目は老害ズが多くて初回からやりたい放題(ただいかんせん暑くて暑くて死にそう・・・)

自由すぎて迷惑だろうなー・・・、と思いつつでも、そゆのができるのって良いことだなぁと。

上手さについてはうーん・・・なので動画は見たくありません^^。

ただ最終回だけは、演出に逃げるのはやめて、羽織も着ずに、本気で踊ろうと思って、集中したのでした。

個人的には、楽しもうやっほーい!ってよりも、そういう本気出して一泡吹かせたる!って方が

たぎるんだなぁと改めて感じました。

まぁまぁ・・・満足いくようには踊ったかなと(幸か不幸か途中で下駄が脱げて踊りやすいったらありゃしない(笑))。ステージのフリで動きも特にないし

頭の中で考えていたことはほぼほぼできたんじゃないかなーと。

何気に4年の時のFestivoがうんこだったので、終わりのFestivoを新たに書き換えられて

良かったなって感想。

もう踊ることはないんだろうなぁと思いながら。

下駄を履くかどうかはわからないけれど(もし新潟出る機会を作れるなら下駄履いて踊ったほうが下駄総踊りにふさわしいと思うしね)

きっと(すごいわがままなことを言えば)、もうちょっと難易度があって、踊って叫んでスカっとするような

動きをしたいと思ったのでした。

かと言って、よさこいを踊りたいわけじゃないし、それがなんだろうというのはずっと探しているのだけど。

というのも、メジャーになったからかもしれないね。

大多数になってきたからそこから抜け出したいのかもしれない。

そしてまた、何かを率いたいのかもしれない。

あーでもないこーでもないを繰り返している感じだけど(笑)。

なら一回創ってみて満足するのかしないのかやってみろって感じですよね。

ともかく、今回機会をいただけたのは感謝感謝。

ありがとうございました。

何か踊りたいと思うんだけどねー。うーん。