handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

900回目の更新

なんとまぁ、前人未到みたいな記録に聞こえますね。

900回もせっせと書いていたなんて。

最近、仕事をやってんのかやっていないのかわからない感じで

自分は本当に、毎日ちゃんと生きているのだろうかって。

空白の営業時間があって、夜だけ僕が僕として生活しているんじゃなかろうかって。

そう思うのは、仕事の時にしっかり、これ、というものができていないからなんだけど

こんどイベントごとがあるからそれには向けてがんばろうとしているのだけど

それ以外にもやらないといけないとは思うのだけど、

そもそもなにをどう頑張るべきかがちゃんと見えていないというかなんというか

そういう毎日をなんとなく送っています。

だから今日帰るときも、あれ、これ、帰って良いのかな?まだお昼ぐらいに感じるんだけど?

みたいなことになって(でも帰るけど)あー、これは違う意味でだめだなあと。

こんな若い時に、さくさくっと帰るっていうか帰ることはいいとしても

なんか充実した気分で帰っちゃだめだと思うんだよね。

今日もダメだった・・・うげー、ここできてない・・・あーこれが残ってる・・・

とか思いながら帰ったほうがいい。

というか、そうじゃないと、自分のできることしかやらないで帰るってことだからね。

やりたいことやってるなんて言って実はやれることやってただけでしょう?

ってなっちゃうからさ。

いつでもやめる気で考えないといけないね。もっと真剣にストイックに業務に打ち込みたい。

まあ、その話はその話で置いておくよ。

んで、まぁ物理的に早く帰れて比較的ちょっと時間があるから自分のこと考えてみた。

自分の好きなことしよう。しかしまぁ、健さん(前に書かせていただいた方)も海外の人と働きたい、

旅行したい、日本を紹介したい、っていう軸があったから方向が生まれるんだよなぁ。と

かくいう私は人が何に惹かれるかとか感動をとかに興味はあれどその方向は未だ定まらず。

で、今じゃあやりたい方向に向かっているのかと聞かれたらまぁ向かっているような向かっていないような

みたいなあいまいな感じ。

会社やめて何するかもちょいピンとこないし、明日死ぬとしたら何するか(会社ではないことは確かだが)もそんな思いつかないし。ハードルを低くして考えると、とりあえず知ってる人の協力をしながらたまにラジオして島に住みたい。うーむちょとメモ的に羅列していこう。

構造的に上に立つ。

決定権は私に。

週休3日以上(ていうか曖昧でいい)。

パソコン使う。

3~5人くらい。

私服。たまにフォーマルな私服。

政治的に偉い人とは関わらない。

音楽は+α的な位置に。

結婚、出産は長期休み。

ラジオする、数十人くらいのふふっ、がもらえたら嬉しい。

おしゃれなWEBサイト。

自分が良いと思ったものを世に出せる。

プレゼンはいらない。

いいものはいい、なんか気になるのはなんか気になる。

天気が良い日は外にでる。

たまに外人が遊びにくる。

公演をセッティングしたり自分たちでやったり。

基本的に緩い(俺が)。

たまに地域貢献。

観光施策のひとつに関わる。

若めな人達(自分と同じくらい)と関わる。

お金は人に飯をおごれるくらいには稼ぐ。

今はざっとこれくらい。ここをFIXにして、方法を考えるか!!やりたいことが先、それで食えるかは後!!それがキャリアになるんだもの。とは言ったものです。

んでもここを目指してこういう生活ができたらほんともう何も望まないような気がする。

んでもこういう方向性ってどこなのだろう?

どういう風に生きればそれはこういうふうになるのだろう。

あ、でもそれも含めて、僕は今年の夏、島に行こうと思っています。

瀬戸内あたりの島に。

下見に。

そう、住むための場所の下見に。(笑)

そこでいろいろなものをやっぱり見てくるべきだなとも思う。

8/11~16くらいで4日間ほど。

どなたか一緒に行きませんかね?(笑)夏の瀬戸内とかいいぞー、絶対いいぞー。

とか、仕事とは関係ないところばかり膨れ上がる最近(笑)

あ、そういえば、何気にSTOMPの活動もご縁があって今度参加させてもらえそうで

といっても11月!

こちらもがんばっていきたいかなと思う。

下駄とかよさこいとかはなんかなぁと思うのだけど、先輩からSTOMPの話し聞いたときは

おーやりたい!って思えたんだよねー今。

それは自分で作り出すものだからかもしれないし、社会人って感じで付き合えるものだからかもしれないし

または地域が絡んでくるから、単なる学生の活動を越えられると思えたからかもしれないし

自分がプロジェクト自体に関われるからかもしれない。(これが一番大きいかな)

ともかくそんな感じで生きてます最近。

ちょっとずつ生きてます。

さ、来週金曜日はWIFです。

楽しみに、有休申請したいなぁ(笑)

ほいじゃーまた。