handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

phase

生きてると今どういう段階かなあと自覚していることが多い。

んまぁアウトプットの時期だなぁとかインプットだなぁとか、今はこういうこと吸収するんだーとか。

今は、社会ってものを知るphase。

どんな風に実社会は流れていてどんな風に人は生活して、生きているんだろうと学ぶ時期。

ちなみに大学は世界を知るphaseだったりモノ創りphaseだったり、自力のアウトプットphaseだったりした。

何かをしたいからというよりも3年生になったから(そういう時期だから)それに見合うモノをしようと思ったのね。

今は

まぁ大きくない会社だからそういう実の社会もいろいろ見えてくる。

まだまだ形にゃできないけど良い勉強になってる。

これが少なくとも1年続いて、社会の上から下(商流的な意味で)までを知る。

だからこそ知れるニーズとかもあるだろうし、そういう感覚及びアイデアの元になる体験に出会うのが目的。

かなー。

培うよ。