handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

ひと段落。と、メモ

いろいろなことに、漸く、ひとだんらく着いた感じが致します。

また楽しくやっていきたいと思いまーす。

どうぞよろしくお願いします。

お気づきかもしれませんが、改めましてTwitterやってます。(笑)

別に、フォローしてくれなくても左のガジェット?から見れたり、クリックしたり

リンクを押してくれれば、見れたりしますが、

フォローしてくださって構いませんよ(笑)。ふふん。

さて、呟きメモ。

東北のボランティアに向けてグッズ購入。こんなもんで2000円いかなかった!意外と安くて安心。ホームセンターで買った方がAmazonより安そうだよー。 写真

というわけで、ぼらんてぃあなるものの準備を進めています。

思ったこととかはぼらんてぃあ終えた後に書こうかと思いますが、

やはり行く前の気持ちも大事かとも思うのできっと呟いたり、ここに書いたりします。記しておきます。

第一は僕のために。第二に行こうかなぁなんか参考にならないかなぁとか思ってる人のために。

ボランティアについては、自分なりにうまく消化できてないものでもあるのですが、なるべく正直に、誤解を恐れず、淡々としていきたいと思います。ただ僕なりに言えることは楽しくいようと思いますこと。人の行動を変えたいのならそのことを楽しくすればいい。

(ていうか、今までぼらんてぃあやろうとか言う人間じゃなかったはずなんですけどねぇ。うーん、そんな大層な志もあるわけではないのですが、どういう気持ちなのか、もまた経験しながら知っていきたいと思います)

メモ:あ、未来会議しましょうyeah~

メモ:楽しい未来をデザインする。(良いデザインは経済効果を高める。楽しい行動ならば人はそれをする。諸問題を「楽しい」ってコンセプトからデザインできたらいいなぁ。視覚的にも楽しくて、体感的にも楽しいもの。楽しいって定義は人それぞれだけど、僕は型破り的なものが「楽しい」かなぁ。

メモ:というと、「今までに存在してないもの」(考え方、モノ、デザイン、あらゆるもの含め)というのは大事になってきそう。