handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

メモメモ

やっぱり僕は僕であるしかないなら

どちらに転んだとしてもそれはやはり僕だろう。

メモは表情を反応を含めて取る。

議事録書くつもりでとる。

外の刺激をもらう。会社内だけの情報で上り詰められると思わない。

早稲田の図書館で勉強しようか迷い中。

上り詰める。

何が得られるのか考える。

そしてこの先それをどういう風に運用させるのか。

焦らなくてもいいけど急ぐ。

できる限り最速で登りたい。

人生にそんな時間が残ってないから。

あ、時間があるから想いの向くままやりたいことを書いておこう。

・デンマークに行く(氷河!)

・(アフリカサファリ)

・の前にディズニーランドフロリダに行く(一緒に行って楽しい人と)

あ、楽しいって結構重要でね。

これは好きとか嫌いとかの次元じゃなく(近いものかもしれないけど)楽しいっていうことは

自分にとって重要な要素なんだなと最近気づきました。

一緒にいて(話していて?)楽しくないのにずっと好きであり続けるのは難しいのだなと思ったり

一緒にいて(話していて?)楽しい人を好きになったほうがいいのか・・・とも思ったり(何の話?(笑)

ともかくメビウスの輪的なところがあるよね。っと発見しました。

これが大きかったかなぁ。

人によっては「優しさ」だったり「愛される」ことがメビウスの輪なのかもしれません。

ま、それが0とは言わないけどともかく「楽しさ」がメビウスの輪に入ってくるんだなぁと。

中学のときからずっと「楽しさ」ってキーワードが心にあった僕としては、いかにも僕らしい考えだなと思いました。うん。何の話?

逸れちゃったわ。んーと

・週休3日、フレックスタイム、シエスタ、バカンス制度のある会社を作る。

・京都に住む(40歳くらいからでok)

・フランスあたりのハーフの子供を授かる。(シングルファザーでも・・・)

・地方の子と結婚する。(旅行のように地方にいきたい・・・)

・いけるうちに中国のウチの会社で働く経験をしたい・・・かな?(まぁ別にどこで働いたっていいんですが・・・経験として。)

・何ができるか考える。(STOMPでもいいし、踊りでもいいし、マネジメントでもいいし、営業でもいいし)

・桜井氏とおなじ高さで仕事をする。

・散歩&神社ブームを起こす。(blogでひたすら書いていたらブーム作れるかな・・・?)

(っていうか散歩道とか、神社とか写真とってblog更新してたら本当にいけそうな気がする・・・気がする)

・英語をぽんぽん出るようにする。(何かなー。リスニングかなぁ?勉強時間をとらないとアカンかな?)

・スペイン語習得する。(これは本当に片言レベルでいい。(南米2週間旅行いっただけであいさつと1~10までは数えられるようになったんだからね(笑)))

・オーロラ見る。

ギアナ高地行く。

・こういうことを紙に書かねばならぬ。(あ、ノート買わなきゃ)

・読書。

・週一くらいは勉強時間をとった。日経ビジネスとか読む。(だから早稲田にいこうかどうか迷い中→第2週目は行くようにしようかな?)

・とりあえず、今はマッハで仕事をしなくちゃ。周りにおいていかれないように。(周りって会社のことじゃなくて、早稲田の同期のことね。)

・勉強セミナーに参加する。(まずその情報を得なくちゃね)

九州新幹線に乗る

・踏ん張る人たちへ何かする。(新卒1年目の余裕のなさを言い訳にしてなにもできていない。せめて義援金は出したいと思っている。)

・OUTPUTを意識する。人へ伝える能力!!高める。(少し割り切れてきた気がする)

・好きな、愛してる人と結婚する。(まぁ、長く一生懸命生きていればいいこともあるでしょう)

・→一緒に歩く。

・働かずに収入を得る仕組みを作る

・スターになる。(定義は謎!)

・ともかく幸せに暮らす。

ふむ。こんなもんかなぁ昔に書いたものとは大分違ってきてる。

やはり社会に出ると自分のやれること、やりたいことの視野も変わってくるのかなぁ。

まぁ前は紅白歌合戦の司会、とか書いてたから(笑)

ふむ。

いつまでに、意識していきましょう。

紙に書くぞー。