handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

セイコウウドク

そんな風に生きれたら幸せでしょうか。

はて、通勤時間を利用しまして。

本日のまとめ。

名刺渡しは躊躇しない。

てゆうか正しい(と思える)ことは躊躇しない。

しかし、だってつまずきながらって口で言うほど楽じゃないはずでしょ

って宇多田ヒカルが歌うように、失敗はたくさんすればいい、とはそれもまた簡単なことじゃない。

だって失敗するの嫌いだから(笑)

まぁね、その奢った考えを正せって話なんだがね。

失敗しちゃったら、ちゃんと(システムとしての)対応策を考えたら引きずらないことね。

必要なこと

話の流れをコントロールして、要点を押さえる。

コントロールするには相手が出して来そうな手を把握、予想しておくって事前準備と、それに対処する引き出しを自分の中に持たなくちゃいかん。

そして相手の提案を上回る提案をして納得してもらう。

ってことができるようになりたい。

しかししかし、上を見るのも大切だが、下も見なくちゃいけない。

まだまだなんだから少しずつ少しずつそりゃ少しずつ経験を重ねていかなきゃいけん。

焦ってもいけない。怠けてもいけない。

微妙なハンドルを握り続ける。

助走。

珍しく(?)まだまだ失望もしてない。自分で働くって覚悟の補助機能が働いてるのかな。

車と一緒。

遠くを見て、運転。

夜~朝とかうまーくコントロールしなきゃねー。

がんばらない。

(声が小さいとは言われるがー(笑))