handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

南米ボリビア→ペルーの旅・ぬえべ!

さてさて、これは最後にホテルとかのまとめ。

その後に最後のまとめと。

日本往復の飛行機代、約16万

ラパスin リマout

フライト、計230ドル

ラパス~クスコ

クスコ~リマ 

ツアー

ウユニ塩のホテル1泊2日ツアー、55ドル

マチュピチュ日帰りツアー、205ドル

宿泊

ボリビア

一番ホテル

ウユニ行きバス内泊

ウユニ塩のホテル

ラパス行きバス内泊

@ペルー(クスコ)

ホテルアマルウノ2泊

@ペルー(リマ)

江田イン2泊

+おみやげとか食事とか・・・

計23万くらい??

30万くらいかかるかなー?と思ったけど意外とそこまでかからず終えました^^。

良かった。

南米は空が綺麗。

最終日はひたすらお土産を漁っていました。

ソルが足りないっつって、2回ほどドルを両替しました(笑)

もー、誰に何を買えばいいかよくわからないから、

埋め合わせはインカコーラで!!(笑)

ポンチョも買ったよー。

最初2つで130ソルだ。って言われて、うーん・・・高い。と思って

100ソルで!!ポルファボール!って言ったら、

・・・

しょーがいないわね、いいわよ。

えっ!?!いいの!!!??って感じ(笑)

もっと安く言っておけば良かった。後悔(笑)

んで、インドでも見覚えのあるオートリクシャに乗り(こっちではモトタクシー?とか言ってたかな?)

近くをぶいーんと移動して、夕日をひたすら眺めていたりしたのでした。

太平洋を挟んで反対側にある日本に想いを馳せながら。

ニホーン!!

っていう感じで海に居ましたね。うんうん。

こういやってアウトプットすれども、全然、経験の1/100も伝わらないんだよなーと。

江田インのおばちゃんの人柄とか

途中会ったペルー人とかフランス人とかアメリカ人とかエクアドル人とか韓国人とか中国人とか日本人とか

僕の中には刻まれてるけど、相手の記憶にとどめておくことなんてすごく難しいのよね。

ま、でも少しでも共有したくてこういう話をするのです。

少しでも雰囲気が伝わればイイナと。

写真だってまだまだあるのだけど、ここにアップするのはしんどいので

facebookのほうに上げておきます。

(計1800枚ほど写真とったのかな?)

そして会った時には、是非いろんな話をしましょうやね。

南米は意外とほんとう好きになりましたわ。

スペイン語覚えて再チャレンジしたい、うん。

とりあえずまとまらないけどこんな感じで、短い時間にまとめただけでも自分に拍手(笑)

また後から思い出したら書いていくさー。

それではご拝読ありがとうございます^^。

長く更新滞ったけど。

これからもよろしくお願い致します。

いつの間にか、600エントリー超えてそうです。

是非facebookの写真も見てください^^。

ほんでわわー。

太平洋に向かってワセダー!

P1080690.JPG

ペルーの夕日。この夕日が日本の朝日になっていると考えたら不思議なんだなぁー。

P1080708.JPG