handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

left

さて、後期が始まった。

最後の半期。

全く興味本位だけで取った空間デザインという授業に行った。

今までいろんな授業にもぐろうとは口では言っていたがいまいち実行できてなくて、4年で単位も大丈夫そうだから勢いでとってみた。

こういうのを実際受けるとなんで1年生の時からこういうことやらなかったんだろうてなんか悔やまれる。

自分の特性上単位は取れるだろうから思いきって若いうちからもっといろんな授業とっておけば良かったといつも思うのだ。

思えば、大学でいろいろなことやったと自分では思ってたが、これ!という心躍る授業に出会ったということはなかったなと思った。

それが多分大学生でやりのこしていることだと思う。

サークルとかで学ぶんだ!とは思っていたが、やはり学問として何か知らないことを知れるというのは面白いことだ。

あー、もっと首を突っ込まないと。

くそーまだまだいっぱいあるはずだ。

最後だし同じようなことはやりたくないので、まだまだ探さなきゃ、勉強しなき、betterでなくbestの選択肢を探さなきゃ。

言い聞かせる満足じゃなく、心躍るものに関わらなきゃー、あー。

なんだかざわざわしてます。