handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

衝動

馬場さんのblogを読むといつも、

勉強というか、学びというか、チャレンジというか、

そういう欲に駆られる。

なにかそういう衝動をもらう。

だからおさえきれないのでこちらにも書く。

それになんか、やっとこさ、俯瞰的に観てつながりというか、すごさというかを

客観的に見れるようになってきた。

(実際はそれを「乗り越えて」すごくないと感じるほうが良い気がするけど)

意味がわかってくる、ってすごく大事な能力だと思う。

「すごい」がわかると同じような意味。

時代は混乱し続け その代償を探す

人はつじつまを合わす様に 型にはまってく

誰の真似もすんな 君は君でいい

生きる為のレシピなんてない ないさ

息を切らしてさ 駆け抜けた道を

振り返りはしないのさ

ただ未来へと夢を乗せて

        Mr.Children『終りなき旅』

昔の歌だけど、今、同じようなことを歌を聞かずに思っていた。

これから一生懸命駆け抜けるけど振り返りはしないだろう。(今までも)

ただ先の未来へと前傾姿勢のままだろうな。

世の中繋がってます。

がんばろう。

がんばろうと口に出すのは嫌いだといつか、いいました。

「今」はそんな気分じゃなく。

この世界はがんばるだけの価値が十分にある世界だと、思う。

むしろがんばらないともったいないレベル。