handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

500th entry

いやはやstompは2年目を迎えまして。

どうやって進ませたらいいんだろうとかね、考えることもあるのだけど

ちょっと、おやっと思うことがあったので関わってくれそな、みんなにメール。

去年みたいなことがあったから、むむむと思ったんだけど、メール送っちゃいたいなーと思ってさっさとoutput!

どうにか修正(?)はできたような。まだまだふらふらしている団体ですが(笑)

でも

みんなのものわかりがいいからうまく進む。確かに端を発する人は重要なんだけど、それについてくる人、理解してくれる人、共感する人がいてこそ。良いメンバーに恵まれてこそ。どっちも大事。発信者もフォロワーも。そして発した時点で世界はひとりのものじゃなくなる。

今度はここの立場からベストパフォーマンスをできるようにならないとね!我慢するでもなく、一歩引くでもなく、出るでもなく、この場所で一番輝ければいいのだ、うん。

4年だからって遠慮はいらない。

責任持って首を突っ込んでいきたいと思います。

あーもうなんかよくわからないー!(笑)

客観的に言えば、ほんとすごいと思う。

この団体ができて幸せすぎて終わって涙流す人もいれば

就活のネタにしてくれる人もいれば

普段のお仕事でトンツカトンツカやっちゃったりする人もいれば

離れたくないって留学行くのちょっと渋っちゃうような人もいる。

すごいことなんだよね。

イマイチ実感全くできてないけど(笑)

WIFのOBOG会で

当時留学行ってしまう創始者の親友が、創始者のWIF立ち上げるという話を聞いて、本当にうらやましくて、本気で留学行くか行かないか迷った、って話を涙ながらにしていた。

そんな人になれているのでしょうか。

まだまだ思いあがりでしょうけど。

そんな人にちょっとでも近づいていきたい。

あぁこの人とならきっと面白いことができるんだろうな。と思われる人に。

この人となら一緒に何かを興してみたい。と思われる人に。

本気で。

一緒にやろう。楽しいことを。

そのときはきっと日本を変えるほどの大きな力で。

楽しいことってエンターテイメントだけじゃないよ。

どちらかといえばcreativeに近い。

教育も貧困も雇用も自殺も何も、何かわからないけど「楽しいこと」を享受させてあげることでその課題を解決できたらなと思う。

卒業まで本当に本当に考えるんだ。考えるんだ。

ところでこれで500目のエントリーです。

約2年半でここまでこれました!

これからもoutputがんばりたいです。

よろしくお願い申し上げます。