handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

like a memo.

twitterで心の琴線に触れたのでつい言いたいこと言ってしまった。

でも、少しそれが整理になったかなと思うのでメモのように。

だから私は日々、自分も(あわよくば相手も)価値観をぶち壊せるように生きてマウス。むしろそれが人生のテーマになっている件。テーマってか使命か。そこが決まると結構肝が据わってくる感じがするお。

就活生の体験談でした(笑)

でも「ぶっ飛んでる人」は、あんまり自分がぶっ飛んでること自覚してない人が多い気がする。(多少の葛藤はあるのかもしれないけど、何かを成し遂げちゃった後では「全然すごくないよー」って言い放ってる気がする(笑)あ、でも廻りまわって本当にそんなことを思うんだろうけど)

俺がstompを創って感じたように。僕の力が微々たるものだと感じたように。

でも、固定観念があるな。とわかるのも大事だし、わかったうえで突き破ろうとするのも大事だと思う。(元からない人よりも道筋(軌跡)を示せるんだから!)本当に怖くて勇気がいるんだけど、そんな固定観念なんて結局自分が創っちゃってるんだ。と最近実感する。

誰にも何をしろ、するなとか言われてないし、しちゃいけないこと、しなくちゃいけないことなんてこの世にないのだ。そして頭と心の使い方次第でどうにかなるんだと腹から思えると多分世界は変わっていく、気がする。そんな人に私はなりたい!!

HEART&HEAD

最近はまってる言葉(?)

HEAまで一緒なのが気になるし、HEARTの中にARTが入ってるのも気になる。

なんだか頭と心と創造性!って感じがする。

補足

あ、でもリアルタイムの発信が大事だと思う。あとからあの時は大変だったーって言われても何か成し遂げた後じゃ演出にしか聴こえなくなっちゃう気がする(俺だけ?)、だから大変なときにこそ発信する。これでしっかり道筋を示せる。山口さんもしっかりそれをやっているなぁと思う。