handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

いいかげんにやーめた。

さて、突然ですが…

「仮に」僕が振られたら励ましてくれますか?

共感してくれますか?

へたれじゃないねって言ってくれますか?

わかるよーって言ってくれますか?

「仮に」僕が亡くなったら泣いてくれますか?(せめて1滴くらい…(笑))

葬式に来てくれますか?

年に、いや2年に1回くらいは思い出してもらえますか?

「仮に」僕が結婚したら喜んでくれますか?

2次会で踊ってくれますか?

寒い1発芸を見せてくれますか?

いつまでも呑んでいてくれますか?

ふふっ。わかんないね。

想像は現実を越えられないよね。

でも、多分ひとつでもYESと実行してくれる人はきっとかけがえない人だな。

そんなやつ、大好きだぜーベイベー。(笑)

そうじゃないやつ、も、まぁ好きだぜー(笑)

だが、僕も誰かの大好かれなやつになりたいなー。(笑)

うん、まぁ自己が大丈夫な程度に(笑)

あ、もしフラれたときはフラれ方によるけど

ミスチルの「くるみ」が最強です(笑)…………と思うよ(笑)

Liveバージョンだと、メンバーの顔も切なすぎて非常に悲しくなります。………と思うよ(笑)

ちなみに「くるみ」って「くるみらい」のことね。来る未来ね。

就活も相まって、「とはいえ暮らしの中で今動きだそうとしている歯車のひとつになんなきゃなー」と感じる…………と思うよ(笑)

言うときますけど、僕には何も起きてないよ(笑)

なにが起こるんだろうー想像してみようー♪

さて、本題はここから。(遅っ)

味の素の説明会行って来たんね。

したらさ、食品とかって分類はあんまり興味ないんだが……

蛇口から味噌汁が出れば面白いんじゃないか!?

と突拍子もなく思ってしまったのです。

駅のホームとかにあったら素敵じゃない?(笑)

しかも無料で。朝に。

まぁ完全に今読んでる本の影響なんだけど(笑)

金払うのはむしろ蛇口の会社とか。

味の素的にはほんだしを提供する場が一番大切なんだから。

JRに交渉して場の提供してもらって、蛇口の広告として味噌汁。具は有料(笑)

味の素は蛇口広告費をもらう。

どうこれ?(笑)

まぁいいや。

と言いたいのはそれじゃなく……

やっぱり業界じゃ絞れないって話なんだよー。

しかも会社ごとにやりたいことを考えてしまえる。

例えば

リクルートなら情報を扱ってエンターテイメント事業をもっと日常化させたいし→起業、

NHKならスポーツ(もしくは日常)の光る人、光らない人両方にスポットを当ててこんな生き方がある!って伝えたいし、

読広なら環境が良さそうだし、いろんな経験つんで人脈を活用して起業とかヘッドハンティングされてやっぱりリクルート系な仕事をしたいし。

味の素なら、味噌汁スタンド作ってビジネス的にも日常に楽しさをって面でも成功したい。

そんな感じか。

まぁ、最終的にはすべて日常×楽しさに繋がるんだけど(笑)

みんなが生きやすい世の中にしたいよなー

根本は同じだからどこでもいいんだよなー(笑)これができりゃ上記の会社じゃなくても良いもんなー。

もふもふ(´・ω・`)

とまぁ………要は………………○○しなきゃいけないって時に××している自分がいたときに○○できない自分を嫌になったり否定するんじゃなく××している自分を自分が選んだんだ。と思おうってことです。

(結局何が言いたいのかもっと曖昧になったー!!!☆)

(笑)

またねぃ。

12 Mr.Children Tour 2009 ファスナー

ファスナー/Mr.Children

歌詞的にはその通りだけど、どこか女々しいので認めたくないです(笑)

Mr.Children くるみ

くるみ/Mr.Children

うん、名曲。でもこの曲聴いても哀しくなるだけであんまり立ち直れないよ?(笑)