handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

adult-children

自分が思う大人と子供の境界線

周りを考えられるかどうか。

単純に言うと自分、今以外を考えられるかどうか。

周りの人がこう思う(迷惑とか)だろうなって思って行動できるひとは、思いやりがある。大人。

周りを見ずに自分の欲求だけを求めてしまうのは子供。

将来(近い未来でも)のことを考えて、じゃ今はこう準備しようと思うのは大人。(準備という行為がどれだけ後に活きてくるかを知っている経験値もある)

今のことだけしか考えられないのは子供。

だからだんだん大人になるに連れて周りがわかってきて先のことを考える。

でもそうすると、先のわからないこと、本当に自分の好きなことに飛び込めていけなくなる。

わからないから怖いから。

僕は大人と子供の狭間にいたい。これからも。

要はバランスぢゃ。

やりたいこともやるし、かと言って無鉄砲でもなく、先のことも周りも考える

そんな人。

ってか今、夢(ゆめ)って変換したら努(ゆめ)って出てきた。

決してって意味らしいが(古文でやったね(笑))なんか、努めることが大事なのかなーと思った。

むーん、夢ゆめ努。