handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

早稲田大学が台風18号で休講に

うーん、この事態発生して考えたことが…2つある

大学の連絡が遅い(というかその準備、決断が遅い)

情報収集ツールとして一番役立ったのがmixiのボイスであること

特に2番目

ツイッターが特に不特定多数への発言ならば

mixiはもっと範囲の狭められた友人たちの口コミ

そしてリアルタイム性。

常時何万という人がアクセスしているだろうから、早稲田生があわててアクセスしたぐらいでは落ちない。局所的な緊急時にはこれほど威力を持っていることを実感できた。

確かに天気とかのリアルタイム性はどんな情報元よりも早くて正確だ。

(これはどこかで読んだ)

つまりこれがより良いシステム化したらもっと素早い正確な情報が気軽に手に入るようになるんじゃないだろうか。

携帯のガジェットとか…、腕時計につけたり…、うーんこんなありきたりアイデアしか出ないわ(笑)

インターネット世界の変化を肌で感じられた1日でした。

はてさて、22号館もやってないみたいだし、

学館で次のステップを踏めるための準備をしておこう。

早稲田祭までちょうどあと1ヶ月!!

ストンプが早稲田を変えますよ!!\xF5\xB4