handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

日テレにしたい100の質問

100個思いついてねぇー(汗)(就活生という視点から質問を考えてます)

途中俺にしかわからない表現がありますが無視してください。(笑)

ここからが勝負だ(?)

ちなみに日テレはもう一般(総合?)職もエントリー始まってるからね\x8F\xF4\xB013日締め切りだからね。

なぜ日テレを選んだのか

日テレと他局の違い

得意分野は?

なぜ?

番組の作られ方

ニーズはどうとらえるのか。

イベントの作られ方

入社後驚いたこと

ギャップ

つらいこと

どんな就活をしていたかいつ?

どうやって入ったか

どんな仕事をしてみたいか、仕事を通して実現したいことは

他にどんな会社を受けたか

日テレに入ってよかったこと

あと1年しか生きられなかったらなにをしたいか

家族はいるか、休みはどれくらいか

日テレで働いていくには、なにが大切か

どうして自分が日テレに入れたと思うか

就活で大切なことは

自己分析はどんな風に?

振り返って、(就活で)やっておいて良かった、やっておけば良かったことは

(学生時代?)

参考にした本、情報は?

どのくらい会社数を受けたか?

面接までに大切なこと

自信はあったか

バラエティで大切なこと、こんな人が向いてる、向いてない

イベントで

企画はどのように立案される

失敗したこと

日テレには何が足りないと思うか

イベントはどのようなことをするのか

視聴者の減少に対しての打開策はどのようなことを考えているか?

ぶっちゃけ今、何が必要か?