handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

仙台→盛岡→→函館 その5

SN3C0020.jpg

盛岡着!!!で

なんと

高校時代の旧友にばったり再会!!!

相手も一人旅でした(笑)

そして語りながら

冷麺食べることに成功。

観光案内所で麺まっぷをもらい朝でもやってるお店へ。

じゃじゃ麺、そば、冷麺が有名ですね。

そして、いわて銀河鉄道(名前かっこよす!(笑))に乗り込み………

いざ八戸、青森へ!!

ちなみに友達は青春18切符だったんですが、銀河鉄道線には乗れないらしく3000円近く身銭切りました……………

その点、神がかっている東日本&北海道パスはいわて銀河鉄道線も乗れちゃいます。

本当に良い切符だ………!!

お姉さんありがとう。