handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

東京→仙台@漫喫 その2

ついに4時間乗って22時過ぎに着きました。

SENDAI!!仙台!!

いやー、仙台出身の友達に連絡したら、仙台は9時には眠る街らしいです(笑)、思ったより牛タン屋さんもなかった気がする・・・。BSEでやられたか・・・。

って、着いたのが10時だからみんな閉まってるからそう思うだけ?・・・・。

ともかく牛タンは諦めて(帰りにトライ!)、違うものを食べることに・・・。

松屋とかも頭をよぎったけど、やっぱり仙台っぽいものがいい!!

・・・・・結果・・・・

「仙台っ子らーめん」

という怪しい(怪しくはないね)ラーメン屋に落ち着きました。

一人なのにテーブル席使っちゃいました。ごめんなさい。

果たして仙台っ子らーめんとは!?

んー、なんか家系のらーめんでした(笑)

こころなしか武闘家を思い出しました。

まぁああいう味はライスと合うので(ライスはお代わり自由!)

らーめんとライス2杯食べて満足!

店員さんの微妙ななまりが仙台を意識させてくれました。

けどなまりは沖縄ぽかった。気のせいか・・・(笑)

そして!!

マンキツ探しました!!

2000円ぐらいです。高い!!(笑)

明日は6時出発です。早い!!

5時間ナイトパックです。

さぁ、ちょろっと漫画読んで、出発にそなえよーっと。

なにやら、帰りの夜行列車調べたら、函館03時22分発という殺人的な時間でした。(笑)

けれどもこれに挑戦してみたいと思います。

そうしたら、青森には6時前に着きます。

そしたら、牛タンリベンジの時間が2時間ほど確保できそうです。

と、今日はこんな感じで1日が終わりそうです。

明日は完全移動日!

STOMP練習もあるのだけど、1日だけみんな任せます!ごめんなさい!!

あっ、マンキツのPCのモニターがブラウン管のテレビぐらいに大きいことに驚きました。(笑)

では!!