handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

企画の企画

企画します。

記事カテゴリも新しく作りました。

「企画」

これからこの企画がどう生まれどう死んでいくのか。

一緒に見守っていきたいと思います。

率直に吐いてしまえば、死んでいく可能性もあります。

それまでに形にしていきたいと思います。

まず、初回1月6日

企画会議ではなく、【アイデア会議】

企画の特長を考えよう!!の巻

@早稲田大学学生会館

6つの特徴

・議事録はデジタルカメラにお任せ

→議事録担当がいるくらいならアイデアを出すほうにまわろう。

・質よりも量(紙も大量に使う)

・微差を大切に!

・企画ではなく、企画の特長(アイデア)発掘会議

・長時間より回数

・収束はさせない、拡散のみ(を繰り返す)

3つの大雑把な内容

・早稲田にある温度差

・早稲田の問題点

・面白いこと(自由)

2つの形式

・ライティングのラウンド

・ブレストのラウンド

時間

・90分~120分程度(できるだけ短く、テンポ良く)

web議事録(デジカメ)をとる予定です。

出来次第UPします。

UPできました~

どんどん公開していくつもりです。

企画の流れとか、経緯とか、それがネットです。

なんかわからんけど、興味ある!って方メールでもコメントでもください(笑)

一緒に笑顔と感動のある早稲田、関東、日本にしましょう。