handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

寄り道

とりあえず、OUTPUTしちゃおうの回

企画の押しが弱い。

俺が観客側でも魅力を感じ得ない。

「何かやりたい」からの発信はちがう。

って言われることが多いけど・・・・まっいいんじゃない?(笑)

って俺は思う。なにも思わなかったら何も始まらないのだし。

そこは人に見せなきゃいいんだと思う。

だったら、自分のなかで形にしてくりゃいいんさ。

大学側に向かっていってもいいなぁ。

前に1年生の子と話したときに、なんで早稲田には授業の体験みたいなのがないのかなってなった。

だったら、作ればいいんだ。

授業アンケートが学生から生まれたのなら、

授業の体験が生まれたっていいでしょ。

体験っていうのは、本当に自分にあった授業か確かめる期間ってことね。このシステムは大事だと思った。

Edutainment

エジュテイメント。

教育と楽しさの融合です。気になりました。

何かをやらせるには他のことをやらせろ。頭のフェイント。

そういうことか。

なにをするにしても、できるかできないかより。

やるかやらないかの話でしょ。

そうでしょ。