handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

class

今日から大学が始まった。

みんなどうしてそんな群れたがるんだろう。

休み時間はまだわかる。俺も知ってる顔に惹かれたから。

でも授業中でも一番後ろを陣取って、群れて、時には寝てる人もいて。知ってる人のすぐ隣に席を移動して。特に部活生に顕著に見られる気がする。

あなたにとって仲間ってなんですか?友達ってなんですか?そーいうもんですか?

そんなんだから僕は後ろには行かなくなる。ただ僕も(なくてもいい)恥ずかしさがあるので、せめて半分よりかは前に座る。時には一番前にもいくよ(笑)

一人でも十分。やってやります。

こんなんだから人を恋しくなる。でも悲しいかなそんなことで迎合したくないし、俺はきっとこの人たちと違うんだと心のどこかで思い続けるのだ。