handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

soul-searching

内省って意味らしい・・・。

4月になって、新しい季節を迎え。

この1年間を辿りたいと思う。長いような短いような・・・。

今日は新歓の疲れか昨日のオールか知らんが頭が痛く・・・。

家でじっと。

そのかわり、メールをまわさなきゃいけないひとにひたすら回す。

メールってすげぇ・・・。そこにいなくても連絡取れるし・・・。

恐るべし、文明の利器。

最近ハマっている言葉・・・・「奇跡」

どんな小さなことでも奇跡なんだ。

人柄、人とのつながり。どこでも使います。

それ奇跡じゃん。お前奇跡の人だなー!。って使います。

と、僕は前から思いははっきり伝えたいなーって思う性分でして。

(プラスの方の思いね)

かわいいひとがいたら、かわいいねーってしれっと言って。

やさしいひとがいたら、やさしいねーってしれっと言って。

大変そうな人がいたら、お疲れ様ーってしれっと言って。

感謝する人がいたら、ありがとうーってしれっと言って。

奇跡みたいな人がいたら、奇跡だなーってしれっと言う

それってかっこいいことだと思うんだ。

(多分、今までちゃんと声に出せなかったコンプレックスがあるんだと思う。だから、今度からは、しれーっと出せたらいいなと思う。)

人ってさ、結構かっこよさ基準で動いてないかな。

こうであったらかっこいいなーって思いながらその姿を目指す。

僕は、長半纏と手甲でそーらん節なら自信あるなー(笑)

見ている人がそーらん節に興味なくても、

「あっこいつかっこいいんじゃないか?」

って思わせる自信がちょっとある(笑)

あとは、真面目にばかなことをやるとき。

芸人のナイナイ岡村も言っていたな。

「真面目にふざけるのが仕事なんだ」って。

うん、かっこいい。

内省と言っておきながらそれてしまった。

まぁいいんだこれは、自分に送るメッセージだから。

1年何があったかな・・・。

本はなかなかに読んだかな・・・。

小説少々、その他もろもろ。かなり雑食的に読んだな。

ついでに読書マラソンに参加して・・・1年計は60~70冊くらいかな?

通学時間が長いからかこれぐらいいけて嬉しい。

WIFだな。

世界進出的なことはしたかったんだけど、ただ遊ぶとか観光サークルは気持ち悪くて。今までやっていた陸上も未練はなかったし。

あと、ダンスはやってみたかったなぁ。

そしてとにかくサークルの話は聞こうといろいろな場所を回り・・・。

そんなわけでWIFのビラをもらい・・・。

説明会で、いろんな国紹介でこれは世界広がりそうだと+そーらん節おどりたいと。

学問のほうはというと・・・・。

バイオメカニクスかぁ・・・。

一応それが目的で早稲田にきたんだもんなぁ。

でも実際熱がそこまでなくなっている気がするけど。

でもそれでもいいんだと思う。

なぜなら、僕はいろいろな世界を見に早稲田にきたから。

途中で道が180度、40度、変わろうとそれはそれでいいんだと思う。

自分の気持ちに嘘ついて、もやもやしたままやっちゃうほうがよっぽど怖い。

40になっても50になっても60になっても

何度道が変わろうと一番追いかけたいもの追いかけている人生でありたい。

さっ、ちょっとご飯ができてしまった(奇跡)

ので、またの機会に。