handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

Drop

財布落とした。

やってしまった。

所持金3万円

保険証

学生証

キャッシュカード

定期

マックカード

クオカード

ん~めんどくさい。

旅行中だったんだけど。

はぁ一気にテンションがた落ち。

なんで出来事一つで感情が動かされるんだろう。

財布があったないの違いだけでこんな気持ちが変わる。

というのも大事なものをなくしたときの煩雑な手続きが僕は嫌いだ。

それと母さんの落胆の声も嫌い。だってどーしていいかわからないから。僕ができることならなんでもするけど、落としたってことは変えられないから。

っと戻ると

人間社会がなんでこんな煩雑なのかってことまで思ってしまう。

身分証明ひとつなきゃなにかと何もできないなんて。

自分ってなに?

身分証明のための自分?

この自分はなんの証明にもならないの?

って思う。

はぁいつもポジティブに考える僕だがこの時ばかりはちょっと沈んでしまった。一緒にいた友にも迷惑かけた。ごめんな。

しゃーないってか落ち込みから回復するのに1時間くらいかかった。

その時思った。

立ち直るまでそっとしておくか被害?を受けた人の身になって考えるべきだって。

さすがにいきなりまぁええかはできない。

一つ学んだことです。

救いは警察署の人が兄ちゃんで親しみのある人で安心して手続きできたってこと。

「京都の人はええ人多いからみんな(落とし物は)帰ってきてんねんで」

本当かわからんけど

信じてみることにする。

ネガティブをポジティブに変える魔法の言葉

「ありがとう」

この言葉、今回は作用してくれるんやろか?

お願いします。ありがとう。