handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

omoi

今までタイトルは英語にしてたけど

「想い」だけは英語にできないや。

ideaでもthoughtでも違う気がする。

もっとあったかいもんだ。

この日本語のまま英語にする価値あると思う。

想いがあれば輝きだす。

1000円のTシャツでも100円のがらくたでもそこにある石ころでも

想いがあれば宝物になる。

本当にそれが宝物だと信じれば。かけがえのないもの。

1000万円のダイヤだってそれに比べれば安いもの。

例えば、どんながらくただって世の中に死ぬほどあるものだって

大切な人からのプレゼントだったり、苦労をともにしたものだったり

ずっと一緒のものだったり。

その人の背景とか環境とかを考えればどんなものも宝物。

本当に宝物だと思う気持ちが大事。

珍しいから宝物なんじゃない。大切だと思う心。想い。それがすでに宝物。