handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい曲を

いい曲を作れたらやり残したことはない感ある。

範囲

そりゃなんでも禁止、制限すりゃ自分の範囲が狭まって楽だろうけど、進むべきは逆だろ。いかに広げられるかを常に考えなきゃダメじゃないかしら?

取り残し

まるっと不安になる時もある 世界に取り残されたような、 誰にも理解されていないような。

星野源さんのアイデア

カラオケで歌っていたら星野源さん(以下源さん)のアイデアの歌詞にえらく感銘を受けてしまったので書く。 今まで源さんの歌詞についてあんまり考えたことなかったのですが。 とりあえず器用な人なんだな〜という印象だった。しかしアイデアの歌詞を見てから…

suitable for me

色々試着した。 歳のせいなのか、最近服を買うという行為を行っていないからか、モノを見ただけでは自分に合っているかどうか判断があまりつかなくなった。 第一、これはどのタイミングで着ていく服なのだろう…?とか。なんとまぁそういうイメージが貧困にな…

人間が暴走

以前にひろゆき氏が指摘してたけど、AIの暴走よりもAIによる人間の暴走はすでに起こってて、「過激なことをやる動画で視聴者数や広告収入が得られるシステムがあるから」人間が不適切動画をあげるというのがそれ。踊らされてんな〜。もしAIがその数字をちょ…

語る視点

人が人のことを形容するって本当に尊い。 あなたの良いところはこういう所です。 こういうところが好きです。 最初はこう感じてました。 あなたと会ってこうなりました。 あなたは今まで会った人の中で1番こんな人です。 語る人の視点と関係性が自然に文章に…

表現

自己表現論よろしくあんなにそれぞれがきちんと表現できるかつ熱を帯びたものはそうそう見れないよなぁ。表現大事やなぁと深く反省。かつそれを目の前で見ることができて本当に良かった。良いとか好きとかが現象として目の前で認識できるのは人生単位レベル…

甘えるな〜

これを我慢したら誰かが褒めてくれるとか!人のためと言いながらなにかを期待するとか!我慢を人に転嫁するな、甘えた根性で人にすがるな!! 自分の話

可能性に満ちるな。

可能性の話は楽しいけど、人の足を止める。 「わたしにはなにかの才能がある、誰かが好きになってくれる、誰かが別れてくれる、宝くじが当たる、起業しようと思う…。あれもできる、これもできる。」可能性に満ちるな。 できる自分の幻影や誰かの声で満足する…

初恋

宇多田ヒカルさんの初恋アルバムは愛に溢れている。感じがする。

過去の結果

今は過去の結果。 今がんばれ。 過去にのうのうと生きた結果が今だ。 今をベストに生きること、それをし続けること。 今ベストパフォーマンスすること。

夢に逢う

亡くなった友人が夢に出てきてくれた。 ありがとう〜。 令和でもよろしくお願いします。