handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伝統クラシック

伝統は、クラッシックは 良いから残る。

行ってきました新潟

演舞動画 - otonock ページ! 良かったらご覧ください!

素質

素質がないっていうより興味がないって言った方が多分正しい。 コミュニケーションも素質云々、陰キャとかじゃなく、興味がないというか、これ以上にどうこうしようと思わないというか、もっと良いものがあるとか、コミュニケーションを取ることによって素敵…

自由と責任。

代表とか発起人とかが楽なのは ゲストではなくホストだからじゃないかと思ってたけど、多分違くて 人と違う部分、合わせる必要がありそうなところもあわせる必要がないほど自由であって、 その自由である代わりに負う責任は元からの責任感みたいなものでカバ…

新潟

ひとまず行ってきます新潟。

場面

場面場面で仕事として関われる(許容)ポジションを考える。 布団に入っているなら、布団職人、販売人、配送者、建築、販売、デザイン、生産管理、バイヤー、広告、とかさ…いっぱい関わる方法あるじゃん。 1番想像しやすいやつを。

亡くなってから

自殺で亡くなったのに、対応に問題はなかったって誰が言えるのよ。 どこかに問題はあった、それは学校かもしれないし、家庭かもしれないし、それ以外、もしくはその全て。 その子がもし生き返ってくれたのならどういう接し方をしようと思うのかちゃんと刻み…

自分の捨てられないもの案

解決可能に思えるちょっとの課題を(できれば人と)解決すること 単純に遠くに行くこと(できれば人と)。 大切な人ができたら優先順位は変わる。その人と過ごすことが無上の喜びになるかもしれない。 考える時間や新しい情報を得る時間がきちんとあること。週に…

取。シンパ消費。シンパの話。

取、という文字の成立ち聞いたことあります? 「取る」っていう字は敵を倒した証明として敵の耳を切り取ってた話からきてるってのを 私は聞いたことがあります。 小学校の先生から。 今聞くと、「野蛮かよ!」って言いたくなりますが、これ昔は別に野蛮とか…