handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この瞬間のため

今日の日はこのためにあった、この1ヶ月はこの日のためにあった、この日のためにあの10年があった、この瞬間のために人生があった。時間軸が長くなっちゃう捉え方ほど素敵な出来事だと思う。誰が為の人生だー。

働きTips その2

勝つためにはモードを切らさないこと、もしくはモードにすっと入れること モードのスイッチは役に立ちそうな知識を取り入れたとき、これからを考えたとき

思うことより思われること

思うことより思われることを意識して

深淵もまた

私がつまらないな〜と感じてるとき 相手もまたつまらないな〜と感じているんだろうか。 ちくしょう。 まず自分が面白がらなきゃいけない。 世界を楽しく捉えてみることから。 大切な人とか子供とかできたとき そっちに時間使いたいから今できることは 後にな…

銭湯とゆったりできる場所

平日の昼間のカフェで考えごとも幸せだけど 休日の銭湯からのゆったりできる場所もこれもまた幸せです。

人生の解像度

人生にも解像度がある。 解像度が高いとは 同じような日常、アウトプット、を見て、これはこういうことか、と思えること。 別にアウトプットに限らず、それを天気で思う人もいるだろうし、動物を見て思う人もいるかもしれない。 解像度が低いと、日常はほと…

働きTips

●7時間以上の睡眠は確保できると気持ちも沈むことを防げがち ●寝る準備は30分くらい(風呂→準備→就寝)かかると認識しよう。 ●前日の夜に朝の準備だけしとくと楽。 ●考える時間と手を動かす時間を分ける、とながらより時間がかからない。少なくとも時間が読み…

会社、スキル

社会人が始まって慢性的に眠いです。早く寝てはいるのですが、7時間切るのが常になるとダメそうです。しっかり睡眠時間確保したい。 さらにこの数日わかったことは、ただ7時間半なら7時間半布団に入る時間があればいいのかというとそうでもないということ。 …

○○しかやってこなかったから

○○しかやってこなかったあなたにできるわけない。 んでもそれは同時に ○○しかやってこなかったあなたにしかできないことがある。と考えられると思う。 みんなができることをできるできないと考えるのは簡単だけど、 みんなができなくて自分にしかできないこ…

自分探しの旅とか言って遠くに出るのも

自分探しの旅とか言って遠くに出るのも結構いいことだと思う。 世界を旅するのも良い。そんなこと無駄だと思って旅しないのも良い。いろんなことに挑戦できなかったけど、旅をすることなら踏ん切りつけてできちゃったというのもいい。やっぱりできなかった、…

時間

時間を追うか、追われるか。