handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人の死

今朝訃報が届いた。 人の死はいつも信じられない。 信じられないと言うか現実味がないというか。 そもそも長い間連絡を取っていなかった人というのもあるかもしれないけど。 これをどこに吐露する宛もないので(そもそも吐露することの分別も今のところわた…

言葉

ただ地獄を進む者が悲しい記憶に勝つ (地獄でなぜ悪い/星野源) どうでもいいですけど、最近のバカリズムさんは今までの芸人ステージより1段上がった感じがします。なんというか格段に面白くなりましたね。なんででしょう。 30歳頃、貧乏で銭湯に通わざるを得…

ほんもの

ほんものを守るためにほんもの以外を捨てなきゃならぬ。

かいまみ 当日の現場から

ドタバタありましたが終えました!かいまみvol.02 in 六本木! 前回のvol.01からお客さんは倍増!(元が小さいとか言わない・・・!) 10数名の方にお越しいただきました。ご来場誠にありがとうございました。 今回のスピーカーのお話もとても興味深く、楽し…

明日【かいまみvol.02】です!

さて、全てプラスだ~とか言って今週はマイナスでした。 3歩進んで2歩下がる・・・。勉強勉強。 さて、何回かお知らせしておりました。 かいまみvol.02ですが、いよいよ明日となりました。 今回のラインナップはこんな感じでチェケラッチョですよ! かいまみ…

重い扉

ずっとずっと損を出し続けたトレードが、この1週間すべてプラスで乗り切れた。 (合計額は本当に大したことはない) 重くてビクともしなかった扉が数ミリ動いたイメージだ。 油断すれば真っ逆さまでそんな余裕も無いが、方向は間違っていないように思える。 …

映画の設定の細かさ

Twitterを見てたらこんなツイートを発見。 (無断引用します、ごめんなさい。悪く書くつもりはないです。。。) 映画「君の名は。」の設定についてのお話。 君の名は。を一緒に見たキモテツオタクが「総武線なのに東海道線の音をさせてた(発車の時にキィーン…