handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないことを知る

一冊の本が、一人との出会いが、一個の出来事が人生を方向づけることがある。むしろそれら以外に、人生の方向が変わることはそんなに無いように思える。1人で考えをこねくり回した末に出た答えはだいたい今と変わらない。んでもって面白く無い。本や出会いや…

生きる理由・死ぬ理由

死ぬ理由に勝る生きる理由が見つからない。と言ったのは、秋葉原通り魔事件で加害者となった人の弟さんだっただろうか。詳しくは検索なりしてもらえればと思うけど、この話を聞いた時、ほんと切ないなぁと思った。ニュースを取り上げてあれこれ書くつもりは…

時間

働いてない時のほうが時間が無いように感じるので、1日は、そして人生は本当に短い。

良いことをしたとき

どうも。会社を辞め、トレードでPC画面を見まくって、損を出しております・・・。 なんとかしたいのですが、どうにもこうにもまだ緒がつかめていません。 少なくとも5月中には今後の生き方の方針を決めなくてはと思いますよ。 さて、良いこと(なんというか…

図書館はたのしい。

どうも。最近は図書館がお気に入りの場所です。あんまり本をよく読むとか、図書館っ子ではなかったのですが、歳をとるとどうしてこんなにも見方が変わるんでしょうね。仕事を休む前から、辞めたら図書館に浸かろう…と考えていてそれが実現できつつあります。…