handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かいまみ終えました!

先週の土曜日【かいまみ】なる発表会を催しました。 是非FBページも見ていってくださいな~。 失敗展に続き、第2回目のチャレンジ。 どんな人生でも面白いところってあるよねぇということで今回はやってみました。 自分も喋ったのでてんやわんやしたところも…

今週土曜はかいまみ!

何度も宣伝です。笑 プレゼン資料をいそいそと準備しております。 どうにか20分には収めたいところですがとってんかってん、さくさく進めたいと思っています。是非、お時間ございましたらお越しください。 なんの取り柄もございませんが、何かしら自分の経験…

【かいまみ】開催のお知らせ

こんにちは。以前もちょっとだけお知らせしたのですが、 いよいよ2週間前となりましたので今一度、ご連絡・告知です~。 自分の人生なんて大したことないよなぁ・・・と自分ではつくづく思い知らされるような年頃ですが・・・。ん?ホントに?もしかしてどこ…

目の前のことをやれと言いますが。

そんなことはなくて、目の前のことをやれば世界が平和になるわけじゃない。よく言うじゃないですか、新入社員へのアドバイスに余計なことを考えず「目の前の仕事をやりましょう」って。ありゃ嘘だ。いや嘘じゃないんだけど、目の前に仕事がある前提でしょう…

コミニュケーション齟齬

Q.仕事してて楽しいか?A.楽しい楽しくないで仕事してるんじゃねぇんだよ!ていうのは、Qの提示している「楽しさ」という言葉の概念と、Aが受け取った「楽しさ」の概念の差があるからだと思う。別にQだって、そりゃテレビゲーム、ウイニングイレブンが楽しい…