handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム。慣れるのに時間がかかりそう。笑

はいさい。やってきましたベトナム。第一部。ぼったくり被害に遭いそうになる編。笑ベトナムついてまずビックリしたのがですね。暑さもまぁそこそこ暑いんですけど。空港からバスで市街地を目指そうとして(ガイドブックにはタクシーよりもバスが安く、明るい…

【お知らせ】ベトナムに行きます。

GWを利用して今からベトナムを訪問しようと思っています。こんなお土産がいいよ!とか、これ欲しいとかありましたらご連絡ください!笑。買って(着払い)郵送します。笑諸事情で一人旅になってしまったので、多分時間余ります。初の社会主義国。楽しみであり…

やっぱりいい!テレビ番組の存在。

はいさい。 以前、最近のNHKがアツイ、という話を3秒くらいしました。 今回はその辺を丁寧にお話し致します。 まずきっかけですが、 ふと深夜起きてると、ぱっとNHK何やってるのかなーとかチャンネル回したときに、(チャンネル回すって表現古いのかしら?)や…

正の上に成り立つもの。

昔にもちらと思ったことがありまして。 浮気相手とか不倫相手というのは、きちんとした正彼氏や正彼女や正妻や正夫がいて(そのスリルによって)成り立つ部分があると思っているので、浮気の状態で好きになってもなられても、リアルとは遠い気がする。 気がす…

なにかを決断する時には、理想の人を思い浮かべてみる。

最近、あぁそうかも、と思うようになったことなのですが 例えば何かに迷っているとき、AとかBとか何かを決断するとき、 ややこしいけど、 Aの決断をする自分と、Bの決断をする自分と、 私の好きな(理想)の人は、どちらを好きだろうと考えてみる。 別に具体…

なみおと アプリが素晴らしぃぃぃぃ!

最近、波の音がひたすら流れるというアプリをダウンロードしました。 あの海の波の音です。なみおと。 ざざ~ん。ざぶん。しゅ~。みたいな。笑。 ともかく、これが素晴らしく良くて愛用しています。 眠れないときとか、雑音あるところでも集中したいときと…

理想の恋人は自分を好きになるような人?

えー、それは◯◯ちゃんの理想が高すぎるからだよー!なんてよく言うけれど、ちょっと待って。理想を求めるほど、自分は自分に対して理想的なんだろうか。自分は理想の自分でいるのだろうか。(理想の自分ってそもそもなに?)理想の相手は今の自分を好きになる…

成功の恐怖

成功するよりも失敗していた方がいい。 失敗してたほうがプレッシャーがかからなくて好き。 こんな嘘のような感覚。 最近、もしかしたら、こういう自分が潜んでいるのかもしれないと思う。 成功が怖いから失敗の方に引き寄せられる。 失敗したらそれを認める…

たいせつ

たいせつにしたいものを大切にできない。じぶんのせい。だからといってこの想いが晴れることもない。悔しい。申し訳ない。こういう想いに駆られるのは本当にイヤだ。もっと誠実に生きたい。のに。申し訳ないというのも、保身のようで腹が立ってくる。

ハピネス イズ。

2年前、そして5年前にもやっておりましたこの企画。また改めてやりますね。こちらからどうぞ!!英語圏に、「ハッピネス・イズ・・・」(幸福とは・・・)とそれぞれの定義を述べる遊びがある。(by 茂木健一郎)35前くらいに、この遊びをちょっとやってみよ…

桜が見れないほど仕事って大事で忙しいものなの?

桜の見頃が土日の休日に1日も引っかからず過ぎていった。さぁ、私らの仕事は、桜の見頃を無視するほど大事なものでしょうか。代替不可能でしょうか。人生で大切なものって一体何?(煽り)というと、頭の良い人はきっとこんなこと言うのだ。「それは桜(に類似…

才能の片鱗

同じものを読んだり見たりして「それそれ!そうなの!」というのと「ふーん」といものの差が才能だと思う。なんでも前者になれという意味ではなくて、そういう差が人間の個体差であり、ひとそれぞれが違うということを意味するという意味での「才能」ねん。…

にぽん

日本ってテキトーに作られているものがあんまりないから素晴らしい。工業製品、生活用品、広告、番組、映画、ドラマ、なんでもさ。テレビを見まくるだけで世界変わる気がする…。笑

状況を打開する方法

4ヶ月前くらいの話なんですけどミヤネ屋で、お花畑牧場の田中義剛さんが一時期の生キャラメルブームの時より今が儲かってる?!って特集をやっていてさ、思わず見ちゃった時の話。詳しい解説は省きますけど、生キャラメルが売れすぎたお陰で、設備投資を余儀…

AWESOME!(すげー!とかサイコー!とかそんな感じ)

今年度も始まりましたん。こんにちは。 これだけみちょってください。 (字幕で日本語を選べば英語でも普通に見れますので) 自分の中の3歳児を大切にする。 前向きになる。 感性を豊かに。 好きなことをする。 私は今のところ、友人が誰も亡くなっていない…