handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル感のお話。

周りの5人の平均が自分のレベルだとかなんとか言います。周りに5人も居ないので、比べることなどありません。そもそもレベルというものに上下などないし、あったとしてもどうでもいいもではあると思いますが同じレベルで話ができる人がいないのは辛いことで…

素敵なパッケージ(上島珈琲)

商品名はいまいち覚えてないんですけど…笑。かわいいパッケージでした。こういう素朴感を感じるクリーム色にマスキングテープみたいなデザイン、手書き風なフォントとイラストによって素材感と安らぎとなんかセンス良いんじゃないか感を与えてくれますね笑。…

1000アクセス/月を越えました!

そんなに誇らしいことではないのかもしれませんが、当ブログへのアクセス数が初めて1000/月を越えました!!(その3割が自分ではなかろうかという疑惑は置いておきます)どのような方が訪れてくださるか、把握しておりませんが(グーグルアナリティクスで地域は…

ただただメモ

深夜にEテレで、キューバ革命50周年の特集の(再)放送してて、なんとなく見入ってしまった。 というか、全然知らなかったけど、キューバってこんな歴史があったんだ。 今はオバマ政権で対話の道も少しずつ開かれてきているようですが。。。 カストロ議長の…

ほんとうに美味しいもの

今日はピザ屋を3軒はしごしました@中目黒。聖林館、ダイーサ、フォルノカフェ。三者三様。みなさん美味しかったです。でも飛び跳ねるくらい美味しいというわけではないかなぁ…と思ってみたら飛び跳ねるくらいおいしいものって未だ嘗て何があったかと…。思い…

機械が人間に取って代わる?

人工知能が人間の英知を上回る? とかなんとかニュースで見かけました。 そのときに起こりうるリスクについても報じていました。 機械の暴走 人間の雇用が減る だとかなんとか 前者はまぁ柔らかい素材に任せるとして 後者をネガティヴに捉えるのはなんでだろ…

ちょうどいいの贅沢さ

ふとパンを切るための包丁(?)をみたんです。そしたら、あぁ誰かが家に来てパンをちぎろうとしたとき、「あ、それ用のナイフあるよ?」って渡せることってなんて素敵なのだろうと妄想した。素敵じゃないかしら?笑全てがちょうどいい、全てにおいてちょうど…

カラオケでドラムを叩く

はいさい。雑談のご報告を(?)。先日ドラムセットのあるカラオケに行きました。@ジョイサウンド。@ひとり。@2300円。@2時間半。笑どうだ。ずっとドラム叩きたいと思ってたのでした。やっと叩けたー!!叩けませんでした(技術的に)笑4拍子で手と足別ならまだ…

Facebookの投稿とお気に入りの服を着ること

カフェで本を読んで過ごすことっていうのは、きっとお気に入りの服を着て過ごすことと一緒なのよ。自分に少し自信を持てたり、自分のことを好きになるための作業なのよ。そうするともしかしたら、Facebookにキラキラした日常を晒すことも、Twitterで社会的な…

言葉が心を越えないとき

言葉が心を越えられないとき言葉が陳腐に思えるときできることは抱きしめることなのだと。そして父になる、を観て。

興味のあるワードの羅列

最近の頭に浮かぶワードを整理。 まずは過去のワードを見ずに、今頭に浮かぶものを。 転職、日本の課題、広告、祭り、投資、株式、働かない、働く環境(スタイル)、田舎、子育てしやすい、一人暮らし、金融工学(言ってみたいだけ)、知らないことを知る、…

言葉と心

この前、しくじり先生っていう深夜バラエティーでやってましたが「人生が歌詞を超えちゃったら何を言っても響いてこない。」って(大事MANブラザーズバンド)立川さん、その通りだなぁと思いました。負けないことって言ってもねぇ投げ出さないことって言っても…

練習メモ

最近走れていません。時計は新しくしたんですが。(ストップウォッチ機能はあるがラップはとれない安モデル)寒くて重ね着して外に出なきゃいけないっていうのが面倒なんですね…。罪滅ぼしでお風呂で浴槽内で腹筋したりしてます(果たして意味あるのか)というわ…

新しいことに出会うこと

さて、先日いい天気だったので散歩しました。定期券内まで行って、そこからふらふらふらふら。本を読みながら。ふらふらふらふら。そうすると出会ったんです。場所に。例えば千代田区の3331に。3331とは聞いたことあったけれども、どこにあるやらなにやらよ…

雑言

あー、書きたいことそこそこあるのに!行ったこととか体験したこととか!ぐおーどうして時間がないのでしょう。作れ時間!!