handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

練習メモ

8/23(土)30分jog(芝の上)補強2set(芝の上)8/24(日)休み。原宿よさこいみたりとか。平日2日に1回くらいで補強2set8/30(土)仕事のため休み8/31(日)10km走当初の予定入り2km、あがり2kmを4'30"/km中の6kmを4'00"/kmの42分で走る予定。やってみたら3kmの入りを4'…

働くこと、自分の魅力

働くのはつまらないことなんだな、と最近気づきました。というと語弊があるけど、地道だってこと。一日で何かが華やかに変わるわけでもなく、誰かが惚れてくれるでもなく、誰かの人生を一瞬で変えるでもなく。でもその積み重ねの集大成が現在の自分であり、…

できないことよりできること。

同じ筋トレをしても前ほど筋肉痛にならなくなった。ギターで指が前よりも独立して動くようになった。できないことは多いけどそれを嘆くより出来るようになった些細なことを喜ぼう、と。何かができるようになるには時間がかかる。でも時間がかかってできるよ…

生きる意味

生きる意味とはなんだろう。 目標とは生きるための活力だと誰かが言った。 目標がなくては生きられないのだろうか。 確かに目標や目的があるといきいきと生きれる。これは経験から言っても本当だ。 好きなことをやって生きること? 好きなこととはなんだろう…

練習メモ

8/14(木)この日から盆休み30分jog走ってみたらまだふくらはぎが痛くてびっくりした。翌朝攣ってもっとびっくりしました笑8/15(金)振り制作8/16(土)休み8/17(日)40分jog途中1.5kmだけ4'20"/kmペース(気持ちいいくらいにペースアップ)結構キツかったけど。補強…

チェイサー

頭の中を薄める。色々な物事を重ねてその記憶ができるだけ薄まるように。なくなりはしない、けど限りなく薄くすることならできる。

悩んだかて

さんまさんが仰ってたようだけど悩むっていうのはそもそも今の自分じゃ解決できない問題だからであってそれを必死で考えたってしょうがない。また何かを知ったらいろいろと答えは自然に出たり永遠に出なかったりする。今を精いっぱい生きるしかないのよ。悩…

練習メモ

7/27(土)なし7/28(日)振り制作?あれ何したっけ?8/2(土)ねぶた祭り2時間跳ね続け(死にかけ)8/3(日)〜8/9(土)ふくらはぎ後遺症のため安静8/10(日)後遺症ながら振り制作台風のため走る気もしない、と。ねぶたは辛さMAXでしたがその前後暑さもあってほとんど動…

ねぶたの破壊力

ねぶたから5日が経とうとしてますが筋肉痛が治りません…。歳のせいなのかねぶたの激しさのせいなのか…笑。体を動かす気に全くなりません。困った笑。

ねぶた祭りが最高でした。

さてこの土日(8/2、3)ねぶたに参加して参りました。 お祭り自体は毎年8/2~8/7と決まって6日間ほどやるのですが、 土日で参加できそうでしたので思い切って参加! (きっかけは冬に東京ドームでふるさと祭りを見たことがきっかけ) 大学の先輩のつながりに…

死ぬまでをカウントダウンする

メメントモリ。あとどれくらい生きるだろうか。死ぬのならどの季節がいいだろう。あと何日だったなら死を意識して生きるだろう。東京オリンピックが観れない設定だけどもし今から見れないことが決まっていたならそんな先のことに期待はできない。ますますぼ…