handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのハードル

幸せのハードルをどーんと下げると今までがただの高望みよねぇと思う。地に足つけろ。準備しろ。美空ひばり 柔勝つと思うな 思えば負けよ負けてもともと この胸の奥に生きてる 柔の夢が一生一度を 一生一度を待っている

ねぶた祭り

今週末はねぶた祭りで跳ねてきます。どんなお祭りになるんだろうなぁ。平日がうわの空。

革命的

今日がカラッとした気持ちのいい腫れだからか。革命が起こる気がする。なにも今日じゃない。自分の中で革命だ。登りつめる気がする。

練習メモ

7/20(土)なにやったかな…。40分jogくらいだったと思います。確か…(曖昧)補強2セット最近は暑くて朝にも走る気が起きませんね…うぬぬ。7/21(日)おやすみ7/22(月・祝)踊りの練習これくらいですかね。腹筋とか腕立て背筋とかは平日でも2〜3日にいっぺんくらいや…

国語辞書のお知らせ

今しがた、人をうまく励ませる言葉が見つからず、うまく励ませもせず、遠吠えを「あおーーん」とするだけでなにも伝えられませんでした。。。悔しい。ということもあり(人生的にも言葉に強くなりたいという思いはありまして)国語辞書が欲しいなぁと数ヶ月前…

Twitterアカウントの使い分け

先日に、うおーもうTwitterから離れるーうわーん、って言うて別のアカウントをご紹介してから早1ヶ月ほど。両輪回ってます…笑。というのもやはり、知ってる人に連絡するのは明らかに今のアカウントが便利なのよね。というのと、自分の中で明確な使い分けがあ…

好奇心という説明

人からどう思われているのか知りたいというのは結果にしてみたら、良い、悪い、なんとも思ってないの3つしかないと思うけど。結果じゃなくて聞きたい、知りたいっていう「好奇心」なんだよね。つまり好奇心は結果に左右されない。理由なんて全部「好奇心」に…

好きなこと

そうなんですよ。早稲田とかミスチルとか一回離れても巡り合ってもっかい惹かれて、やはり好きだと思う。「やはり好きだと思う」というのはなかなかどうして結構素敵な感情だと思う。

練習メモ

7/11(土)始めるのが遅かったですが…(暑い)照りつける日差しの中20km走(実質22kmくらいかな…)2時間10分くらいかかった…。腕立て20回というのも給水ポイントが5km、15kmにしかないような感じだったので死ぬかと思いました笑。(飲用水じゃないトイレの手洗いの…

LIFE

LIFEってなんでしょう。「世界を見よう」「危険でも立ち向かおう」「壁の裏側をのぞこう」「もっと近づこう」「お互いを知ろう」「そして感じよう」「それが人生の目的だから」というわけで映画のLIFE!を観ました。ネタバレしますよ。覚悟してください。いや…

恋愛にフェアネスを求めるのは野暮だけど

付き合いながら結婚しながら、違う誰かを好きになったら、それを抑えられないなら恋人、配偶者と別れてから覚悟を決めて勝負なさい。フェアじゃないでしょ。そうじゃないならそれを誰にも悟られるな。んで墓場まで持ってけ。恋愛にフェアネスを求めるのはす…

本当に望んだものかしら

空気のように会話できる人って1人いるかいないかレベルだと思う。いや多分別にそういう人しか成立しないわけじゃあないとは思うんだけど。でも結婚する相手がどこか気を遣うような関係だったら奥さんと子供に気づかれないように自分を休める深いため息をお風…

忘備録

死を意識、死を想う。

練習メモ

7/5(土)起きるのが遅く(10時くらい)カラオケへと旅立ったので練習は夜に。23時ごろから走り始め。長い距離走るのも微妙な時間なので6分jog(ws入れつつ)2kmペース走(4'00/km)(結果:7'47")ws3本ほど6分down腕立て20回7/6(日)夕方に走る。6分jog(ws入れつつ)5km…

丁寧に生きること

誰かの受け売りではないんですが、ここ数日丁寧に生きていきたい、ってことが合点しまして。丁寧に生きるとはどういうことかと言いますと、無い物ねだりをせずに、自分の目の前にあること、手を伸ばせば届く範囲にあることをしっかり処理、育て、取り組み、…

メメントモリ

死を想え、死を想え、死を想え。気づけ。

明日はなにしよう

なに着て生きていこう。なんていうどうでもいい呟きをする。週末ばかりの更新で申し訳ない!もっとがんばりまーす!(笑

甘えてる

甘えすぎである。くそっくそっ、って思う。

感情の起伏

人に覚えられない才能。いろんな人が忘れていく。