handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「4年間間違ってた」

ACミラン10番がその生き様を否定にかかる気概。私もあまちゃん卒業。

練習メモ

6/28(土) 出社日でしたのでお休み。 (どうやら9月から出社日がなくなるので嬉しい) 6/29(日) 40分速いjog(といえどキツかったですね) 約8.5kmくらいかな。 途中途中、赤信号に助けられ体力回復。 腹痛もあり最後はタレてましたね・・・(笑) 腕立て20回 散…

強化月間

7月は時間を守ろう。月間にします。ささいなことからきちんとやる。

一瞬の1日と長い1週間。

最近は株式の勉強をちょとずつしているのですが 将来大切な、いや、今も大事なんですけど、お金のこと。 まぁいかんせん給料も良い方ではないので(笑)、どうやろっかなぁとエクセルをパチパチ叩きながら先のことを考えていたりいなかったりするわけですが。…

気になる人と結婚するためのタイミング論

といってもそろそろ寝ないといけない時間ですね。 えーと、まず結婚の話をします。いえ、婚期の話、いえ、付き合う話。。。違うな(笑) 付き合うって意味がわかったのは本当最近のことで今までのことを反省しっぱなしなのですが、それはまぁひとまず置いて…

練習メモ

6/21(土) 朝 10km jog 芝生8割くらい(53分のjogといった感じ) 体が重いのなんのって・・・。 腕立て20回 6/22(日) 朝 腕立て20回 夕方 5分jog 5kmペース走(4'30"/km) ラスト500mだけ気持よく(4'00"/kmペースほど) W.S.(150m走)×3本 5分jog これ…

さよならいつか

いつも人はサヨナラを用意して生きなければならい孤独はもっとも裏切ることのない友人の一人だと思うほうがよい愛に怯える前に、傘を買っておく必要がある どんなに愛されても幸福を信じてはならない どんなに愛しても決して愛しすぎてはならない 愛なんか季…

練習メモ

世の中はW杯に沸いておりますが。6/7(土)お休み6/8(日)30分jog(もやもやしてたので)途中150m×5本ほど。6/14(土)30分jog体重め。6/15(日)お休み夕方走れたら30分jog程度走るかもしれません。最近はもやもやしたり体が重かったりなので全体的に軽めです。気が…

ほぼ絶対にこない、いつか。

久しぶりにちゃんと書きますね。(?) 私、村上春樹さんが結構好きで、何が好きかと言われるとその言い回しだったり表現とか哲学的なところが好きなのですが。 その中でも、好きな一節が、ダンス・ダンス・ダンスの一節なのです。 それは後ほど紹介するとし…

果てしない闇の向こうに

さよならを言っても言わなくても離れる人は離れるし離れない人はいつかまたきっと出会う。この長い旅路のどこかで。

妄想すること

妄想って字がすでになんだか卑猥ですね。 はい、昨日は海辺でざざーんっとコンビニによくあるこれどこのOLが読むんだ・・・って自己啓発みたいな本をお供にぼーっとしてたわけですけど。 その本からもなるほどー、と思えることがあったので実践してみること…

ぼやーーーっと。

海を眺めているといつまでも眺められて、自分の悩みがちっぽけに思えてきますね。とよく言われるけど、初めて海をぼーーーーっと眺めた。そういうことに憧れてたのかもしれない。海の大きさに比べて自分の悩みがちっぽけだなんて思えないけれど、大きいもの…

教訓は求めないで欲しいけど。

『いいとも』にヒャダインさんがでてた時の話。タモリ「今はね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。友達なんかいなくて良いんだよ」ヒャダイン「寂しい事言わないでくださいよ~」タモリ「良いんだ友達なんか。かえってカッコいいじゃん。『俺友達一人も…

Twitterアカウント

この度、Twitterのアカウントを変更致しました。 おそらく戻すことはないと思うのですが・・・。(笑 30日は再ログインすれば生き返るらしいですけど。 なんとなく。 あーでもな。わからないな。私がいろいろなこと我慢すれば良い話だもんな。 うおー。とい…

あんこー。

「あんこー(uncle)、あくしゅ」といって姪っ子が来てくれた。なんてかわいいのやら。 ※今思えばネイティブ圏でも叔父を呼ぶのに「uncle」って言わないよな・・・と思いつつ私は姪っ子に自分を「uncle」と呼ばせている。

Non title

それは、あなた考えすぎよ、といって彼女は笑った。

顔で笑って心で泣いたら。

正味2日ラーメン食べながら考え事。 んでたどり着いた。 顔で笑って心で泣いて。いいんですよ。私は楽しくあるべきなんだ。心が笑っちゃうくらい楽しいことをしよう。心が楽しいからやるんじゃなくて、心の一個先に行って楽しさを与えよう。心が落ち込んでい…

愛することを語る時に僕が語ったこと。

愛することについて語るときに僕の語ること - handmade約3年前に書いたエントリー。若造だなぁと思うけど、逆に言えばこの気持ちをなくしたらもう若くはないのだろうと思う。現実に何かと言い訳をつけて、型にはまるように生き始めたのだと思う。私の根本は…

どうでもいいことも自分の人生なんだし

どうでもいいことなんだけど、って前置きすることがたまにあるけど(君にとっちゃ)どうでもいいんだけど。って意味なんだけど。でも相手にとってどうでもよかろうがなかろうが、私がそれを話したいからいいんだよね別にね。ある程度はね。(笑)私の人生だ。誰…

前を歩くこと、後ろを歩くこと。

なんとなく自分と同じような道(例えば大卒して社会人になってとか)を歩いている人に自分はもうその道を通ったからって 「まだそんなところにいるのかー」とか 「その道は大したことないよアホんだら」 とか言うのは多分やってはいけないことだ。 黙って見…