handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息を吸い込み深く吐く

身の回りの不幸は全部吸い込んで、幸福とは言わない、普通の息を吐いて、この世を去っていきたい。 わたしには何もいらないのでね。 最低限のことを最低限に。 最高のことを最高に。

メモ

会話の内容のバランス(ネタ的なものから真面目なものまで)がちょうどいい事 間のとり方(テンポ) 年下ならdisられたい 愛情表現の仕方が似ていること 披露宴が楽しそうにできそうなイメージができること 新婚旅行がキラキラではなくワクワクでも楽しめる…

つぶやきから

結婚して子供を持って幸せな家庭を持つことがゴールじゃなくて、 「貴方と」結婚して子供を持って幸せな家庭を持ちたいって思えたら、 別に時期とか環境とかさして問題ない。 時期と環境はどうにでもできる可能性があるけど 人ばっかりはどうにもならん。 唯…

メモ

クロージングの言葉が上手くない。 相手に何をして欲しいか考えきれてないからだ。 反省。

1秒先のお祭りへ。

瞬間瞬間大事に生きてる。 別に踊ってなくても(とかく踊ってる大学生は一瞬を生きてるんだ!とか言いがちだし俺も言ってたので(笑))、 社会人でも、この瞬間生きてること実感できる。 思うのは、結局、何を仕事とするか、っていうよりも、どう仕事をするか。…

この道をゆけば

後輩君が仕事を辞めることを聞いた。 ポジティブな辞め方ではないにしろ、 私も3年目に突入して、もう先は長くないと意識して 辞めるまでにいろいろ吸収・チャレンジせねば、食っていけないぞ。 と改めて思えるきっかけになりました。 近々この後輩君と御飯…

yah yah yah

生きることは悲しいかい? 信じる言葉はないかい? 僅かな力が沈まぬ限り 涙はいつも振りきれる いまからそいつを これからそいつを 殴りに行こうか Yah Yah Yah - Chage & Aska すごく良い曲なのでシェアです。

得たものは。

就活で得たもののひとつは、 まぁなんにせよ、ひとつのものの判断で、なにか人生全てが決まることなんて全くないってことだ。 そして答えの出し方は無数にあるってことだ。 それに対する世間の目はあるかもしれないが、悪く言われる筋合いなんて全くない。 …

at first

よく長距離走してた時に考えたことなんだけど、 やっぱりどうしても死ぬほどきつくて息が上がるときってあるんです (よく「たれる」って表現するんだけど)。それが結構長く続くこともあるんだけど、 でもそのときに思うんです。 「あれ、今本当にきついの?…

時間を積んでいく

本棚がぎゅうぎゅうになってきたので整理しよう・・・と思ったけど、 思いつきで整理始めるととんでもないことになりそう(物思いに耽ってしまいそう) だから再来週あたりにしましょう。 過去が綺麗に見えるのが怖い。 とにかく積んでこう積んでこう。

帰りがけ

1時間でもきちんと本が読めるなら図書館へ行こう。 家だと絶対読まないしね…。 んーちと遠いのが玉にキズだが。 こういう積み重ねだと思いまふ。 ラーメン食べたいけど…がまん!(笑)

嫌われる。

好かれようとして嫌われる。ザキヤマ理論だけど、わたしゃ基本的に誰にも嫌われてるってか、好かれてないって思ってるので、楽。 勝手にあげるだけ、渡すだけで済むからね。嫌われてて興味持たれてなくて当たり前で普通で日常。でもあげよう渡そう。

ゴミ溜めの底にある金。

不思議なことを言うようだけど 私が厄年を終えてから、 いえ、誕生日を迎えた後から、 いえ、出雲にお詣りをしたその後から どこか心の底に希望があって、 どんなに落ち込んでいても どんなに嫌なことがあっても 涙を流すことがあっても いや、大丈夫だな。…

戦う。

戦うものの歌が聞こえるか。

増え続けるのは昨日か

生きていくことは過去が増え悲しいことや つらいことが増えていくことでもあるのだけど、 ちょっとずつ知ってる人も増え続ける。 知った人は減ることがない。