handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ書きたい

いろいろ書きたいのだけど、書けていない。 仕事のことに関して。 とりあえず、これを朝読んでたら、じーんときちゃって座席に座りながらぽろぽろと 泣いてしまいました。 (涙を拭うモーションさえみせなかったので誰にもバレていないはず・・・!笑) 『う…

或る人の話。

至極個人的な話になるので恥ずかしさがひどいですが、公開メモ帳、誰だかは別にわからないからいいよね。 下記興味ない人は全く何にもならないので読まなくてOKです。 またなんか思いつくものすぐ書きます。(笑) いやはや、ここ数年私を賑わせていた人。 …

振り返ればいつだって

今だったら、もうちょっとうまくできたのになぁ。とか 相手のことわかってあげられたなぁとか。 素直になれたのになぁ。 とか考える24の冬。

やりたいことはすぐにやるべきか?

私が最近考えていることはですね。 やりたいことはすぐやれ、ってことではなく。 やはり全てにはタイミングが存在するから、 なんでも無理に行動すりゃいいわけじゃない(人が関わることなら特にね)。 つまりもっと建設的に言うと、 「やりたいことを忘れない…

パンのみにて生きるにあらず。

人はパンのみにて生きるにあらず。 ご飯のみに生きるにあらず。 肉のみにて生きるにあらず。 親切心のみにて生きるにあらず。 優しさのみにて生きるにあらず。 友のみにて生きるにあらず。 恋のみにて生きるにあらず。 愛のみにて生きるにあらず。 自尊のみ…

就活するあなたへ

どうも! 最近「テレ朝 面接」とかのキーワードで当ブログに辿り着く人が大多数過ぎて (だって、「テレ朝 面接」でGoogleの検索TOPにこのブログが出てきちゃうんですもん(笑)) 本当にあれ(3年前のエントリー)が役立ってんのかどうか申し訳なくなってき…

プレゼント

プレゼントをする時に あの人へはなんだろうなぁと その人の言動、印象に残ってる服とか わずかな情報を自分の中から手繰り寄せて 何がいいかなぁと考えているときって 結構幸せ(プレゼント選んでる自分への酔いしれを含め)である気がする。 そろそろ落ち着…

忘れられるのが怖いのなら。

365日24時間というわけではないけれど 空気の冷たさ、日の暖かさ、雨の音、生温い風、よく聴いた音楽、しんしんと降る雪、 あたたかな布団、口の動かし方、表現の仕方、おいしい料理、まずい料理、鬱蒼とした気持ち、心底にある好奇心、 いろんなことで貴方…

future

【将来に悩む8年くらい前の自分へ】 私が最近読んだ本に って本があるのですが。 この本を読んだ影響からか。 ふと、下記のようなことを思い出した。 ぶっちゃけ、ソーシャルとかコミュニティとかよくわからんが、自分が楽しいことやって、それが人にとって…

An Answer

何かにすぐ答えを出すことは安心するために必要だけどさ。 タイミングってものは確かにこの世に存在する。焦らず。どんなに時間がかかっても。 最近思うのは、今日出して明日には「なんか違うな」って思えちゃう答え、意見、アイデアってまだ浅い。んだとい…

Fのコードが弾きたくて

早く帰りたくなる時もある。 ギターを1年半くらいやっているのだけど、それはまさしく何かを覚えていくときの 習得曲線ににているようで、それを感覚として得ているようで。 例えば最初はFなんてうまく押さえられなかったのに 今はなんとなくきちんと押さえ…