handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき列。

RT 目標を達成することが人生のすべてだったら、寿命は時間制限で、ごはんはエネルギー補給で、睡眠は妨げ。笑うことは時間の無駄だ。生きるのがなんだか、無意味にみえるね。 今なら5時間くらいカラオケできそうな勢い。いつかの土日にゆるぼ。 アベノミク…

生きることと世界

寝る前に10分アウトプット。 最近本当に落ち込んでいたのだけれど、 1、やっぱり会ってくれる人っているのだなぁ・・・とすごくしみじみ思えて、人に会うとか、励ますとか 本当に大事なことなんだなと思えた。 その確認ができた。 2、でも多分そんなことを…

口をつく言葉

僕はあまりネガティブ(に思われるよう)な言葉はできるだけ(少なくとも文字にして)発しないようにしている。 悲しいとか(使ってもほぼ「哀しい」に変換するし) 疲れただとか ムカつくだとか 弱い部分を見せるときも いつだって匂わすだけで 次への視点をもち…

「大丈夫」飲みましょ

相手が落ち込んでたり ふさいでたり 困ってたり していたら 大丈夫。 飲みに行こう って言える自分であれ その一言が 人を救うことがある 僕の弱さからくる誓いだ。 なんで誰も言ってくれないんだろうとか その一言だけで救われるはずなのに その一言が聞け…

知ること

賛否あるけども。 アルジェリアだけじゃないが、 例えば、新宿で埼玉で仙台で北海道で京都で大阪で山口で長崎で福岡で沖縄で事故、事件 と聞けば、まさかあの人が被害者じゃないよな…って確認したくなるしさ。 (別に友人じゃなかったら万事OKて意味ではない…

必死になるということ

あぅ、 僕には何もないのだから ただただ今を必死で生きないと 道も拓かないよね… って 思いながら ん? って。 とすると 必死になる ってもしかして一番簡単なことか? と思えてきた。 ただ必死になるだけだったら 何やら難しそうな問題を 難しい顔をして …

なぜこんなに死が近いのか

生きることと死ぬことは相反するものでもなく すぐ近くに隣り合わせ、仲睦まじく同居している。 ふと死にゆくことにも憧れる。 今飛び込めばどうなるだろうかと。 飛び込んだ後を想像する。 怖いのもあるし、第一 想像がうまくできないから それはいつも想像…

ほっぺたにキス キミがスキ

今朝ハマって、JPNのDVD観たらもっとハマった曲。 ほっぺたにキス キミがスキ ドキドキドキが止まらないの 恋はきっと そうねきっと 心のスポーツなんだよねLOVE こっち向いて ステキなBOY あなたのハート射止めたいの 恋はきっと そうねきっと 心のスポーツ…

大人になるにつれ

大人になるにつれ、 「付き合ってください!お願いします!(ばっ!(手を差し出す」 なぁんてことは少なくなってる気がするんだよね。 冒険をしなくなっているのか 現実を見始めるのか そもそも 未知数が多いまま付き合ってみるかってことが リスクが大きくて…

2013年目標

無地シャツ1枚と ジーンズが似合う男になること。 シンプルいずザべすと!

満員電車といふもの

満員電車は物悲しい。 満員電車はどこか哀しい。 ぎゅうぎゅう詰められては 輸送されていく 僕らがモノになるからか。 こんなに人がいても 誰一人知り合いじゃなく 静かに運ばれる プレッシャーに潰されながら このみんながみんな友達だったら どんなにか楽…

民衆の歌

どうも。 レ・ミゼラブルを観てからというもの、レ・ミゼラブルにハマっている私です。 私、革命家になりたいんでした。 革命のやり方を教えてもらった気が致しました。 ぜひ、3時間ドブに捨てたと思って、ごらんになることをお勧めしますよ。 近年ではすご…

深い樹海をさまようから

連れてってくれないか 連れ戻してくれないか 僕を 僕を 僕を

生産

なにかを生むことができない なにか価値を提供できない 私は社会的に価値がないのであろう。 彼女は泣いてくれるだろうか いや、そういうのじゃない 報われないままも良い。 報われなければ無価値か。 報われるのが怖いか。 無価値な人生か。

こんな漫画がありました

人はみんな自分は死なないと思っている いつか命が尽きることを頭では理解していても それは今日や明日じゃないと思っている だけど死ぬ 今日も死ぬし明日も死ぬ 事件で事故で病で偶然で寿命で不注意で裏切りで信条で愚かさで賢さで いつだってみんな死んで…

空に

私が亡くなっても 誰が泣いてくれるかな、とか生前は気にしてただろうけど いざ亡くなってみると特に、あまり気にならない。 それより、あー亡くなっちゃったなって。 思うんだろうな。 でも特に誰も気にしなさそうな気もする。 いる存在感もないけど いない…

タイミング

最初は、自分でも情けないくらいにオドオドしてしまうのだけど、 そのうちオドオドしてる自分に飽きてきて、過ぎていく時間に腹が立ってきて、肝が据わって、 開き直れて「いや行こう(キリッ」って感じになる。 大体ここまで達すればそこがタイミングなんだと思…

仕事中に考えてしまったシリーズ。

玉ねぎのような人生でございました。 ● 5分考えて何も出ないことはみんな不正解。 答えは「わからない」。 inputが足りてないか、経験が足りないか、そもそもの問題設定が間違えてるか。 諦めなさい。 ● ある物事の大きさと質量を適切に表すことのできる語彙…

2012年 読んだ本まとめ

いぇい!今年もこの時期になりました! と言っても、2009年に一回まとめたっきりでした(笑)3年ぶり。 今年(昨年?)は去年(一昨年?)よりもよく読めました。 一昨年は17冊だったそうです。 昨年は42冊。うん。多ければいいってものでもないけどさ。 で…

2013 就活について考えよう

私は社会人2年目だけど、近くに(後輩とか)就活している人もあり、 社会人から見た就活というものを腰を据えて見ることができてきたので 最近感じることをまとめておきたい。 このブログの文章は、私の思想と哲学によるものであり、何かを代弁したり代表す…

「え、社会人2年目ひとりで新規事業ってマジですか?」~その2~

明けましておめでとうございます。 年賀状送った方届いたでしょうか。 昨年はとてもお世話になりました。 Googleさんで見る限り、月200弱くらいのアクセスがあって、(そのうち40くらいは自分) きっと私ではない誰か様も見てくださっているようで、私はとて…