handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人はいるの?

むぅ、彼氏彼女がいると誘いにくい誘われにくいってあると思うけど、まぁ別にそういうのがなくても当人たちで幸せだから別に成り立ってんのだよね。 強く生きなくては!! 一応…。とかいうのは、失礼。 で、自分が自分に無理。

メモ

メモ 40歳からの 本を出版 取材、松井 プロモーション、俺 装丁、未定 営業、未定 救命士。 どこかで医者に対する憧れ 医学部もちらちら見ていたし。 といっても慢性的なものではなく、緊急のときに動ける人でありたい願望。 それを突き詰めたら、救命士って…

1回しか生きてないのだから、

いくらかっこ良くても、性格良くても、おしゃれでも、どうであろうとも、相手の好きとは無関係。 ってことがあるのよね。 好きじゃないんだったら努力のしようがねぇっつの。 でもそれが真実。 この事実だけ受け止めないといけないらしいっす。 ほんに、だか…

せかいをうらむ

詳しいことはホントに何も知らないけど 亡くなった人に対して 亡くなった人が悪かったよね、 っていうのはごく控え目に言って胸くそが悪くなる。 なんで亡くなった上にそんなことをどこの誰かも知らない誰かに言われなきゃならないんだろうと。 それでもなん…

進み方を探すのも進んでいるうちのひとつ。

薄暗い道で独り 答えを探してた でも良く見ると皆 同じようにさまよってた 分からないなりに本気で進む皆は輝いてて 僕の行く道明るく 照らしてくれたんだ 空言オーケストラ「アラハタシンドローム」 早稲田祭2009のテーマソング。うふ。 仕事を見つけないと…

二条城展

いやー多分京都に住んだら1年かけてメジャーなとこからマイナーなとこまで観光地を駆け回ってお気に入りの場所見つけて、もし来てくれる人がいたら、ここいいよ、ふふふって紹介しつづけるだろうな。 京都じゃなくても同じだろうけど。 今は東京にいるから、…

島ブーム。

行ってきます!四国!島々の旅! 先日購入した社会人になって一番高いお買い物。ギターを持って!(笑) 1年間の練習の成果を島の海に投げ出して、じゃんじゃかやりたいと思います! 1999年、夏、沖縄!! 後輩のコたちのFBをみて、人数多いなとか、こーいう…

愛しい。

柄でもないけど すべてが愛しい。 よ

歳を追うということ。

オリンピックを観ているとニュースだけで(リアルタイムであまり観れていないのだ) 泣きそうになる。 なんつーか、「わかる」(実際的にはわかるなんておこがましいですが) ことが多くなってきたからだと想う。 おとなになって、歳をとって、涙もろくなる…

worlds end

ミスチルの中で1,2を争うくらいに好きな曲なのだ。 昔、恋愛で悩みに悩んだ時に、この曲に励まされた、というか覚悟が決まった。 以下の歌詞。 「飲み込んで 吐き出すだけの 単純作業 繰り返す自動販売機みたいにこの街にボーっと突っ立って そこにあること…

お久しぶり。

雑魚(久しぶりだなこれ…)の狭間を行き来しておるような気がします。 っても、曖昧にうがうが言いません。(それはそれでどうなんだという意見もあります。) うーむ、不思議な感覚だが。

大事にする。

呟きたいけど呟のがと怖いので また明日に以降に。 きちんと自分のもとに来てから。 きちんと受け止められたら。 しっくりきたら。 大事にします。 一生付き合うと思ってね。 はは。

昨日を忘れちまうだけだ

昨日のあなたが嘘だと言うなら昨日の景色を消しちまうだけだ! 昨日までの過去なんてなかったかのように歌い出すんだ!!

one year four me

働き出して1年と4ヶ月目。 つまるところ、今新卒の子は4ヶ月目を迎える頃。 僕の4ヶ月目と言ったら全然元気なかったのではないかな、と。 まぁ今でも元気はありません(笑) し、後輩に元気?って聞いて「元気です!」ってフレッシュに答えてくるので 「なん…

living

相手に迷惑だよね…、って相手の迷惑にかけないために生きてるんじゃないし、 残念ながら君の人生は君しか好きなように生きてあげることができないんだわ。

BOOK

この6,7月は比較的しっかり読書できてる気がする。 というわけで、7月分を気ままに紹介。 いいのがあったらぜひぜひ教えてくださんし^^。 7月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:928ページナイス数:10ナイス深夜特急〈1〉香港・マカオ (新…