handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中締め

なのです。 もう大体のことがわかってきた。もちろんまだ未開な部分はあるだろうけど。 メモにちゃんと書けたら書こう。 うんにゃー、人を好きになれて良かったー! 例えば、顔も声も話し方も話すことも背格好も、みんな。 確かな感覚を。一番だったなぁ、う…

いいよ

いいよ それは言わなくていいことなんだ。 メモに書いておくだけ。 ある種のことは言ってしまったらそこでお終いなんだ。 言わない方がまだ生きていける。

as long as you can

今日おっさんたちと(1時間半くらい)打ち合わせしてて気づいたことがある。 長引くにつれて考えた→ 「もし今、例えば大地震が起きたら僕はこのおじさん達と一緒に死ぬんだろうか」って。 それは嫌だなと。 でも考えてみれば、それは長く一緒にいれば長く一緒…

僕「は」いたい。

でもヒーローになりたい。 デザートを笑って食べる君のそばに僕はいたい。 2005 apbank fes 「HERO」 櫻井和寿Mr.Children 昔のエントリーを読み返す。 一途だなんてそんなキレイなもんじゃないです。 春は出会いと別れの季節よのぅ。 そう思った銀座。 でも…

早稲田の卒業式(加筆修正)

忘れないうちに 早稲田卒業式 相変わらず素晴らしいものです。 青年海外協力隊 1年と11ヶ月 社会人経験も大事 青年海外協力隊で働いて一時帰国した先輩。本当にあの先輩の話、というかこういう活動をされて、自分のやりたいことをやるって動けてる人の話は本…

Imagination

「すべては想像力の問題なのだ」 「すべては想像力の問題なのだ。ぼくらの責任は想像力の中から始まる。イェーツが書いている。 In dreams begin the responsibilities.―まさにそのとおり。逆に言えば想像力の無いところに責任は生じないのかもしれない。」…

April Fool

思ったより全然早くUPしてしまう。 待ってられない。それが僕の癖。未来からのエントリー。(のため3月30日まではずっとTOPにあります。) さぁ、ちゃんと書こうか。 もしかしたら誰かを傷つけるかもしれないし もしかしたらひとりでうずくまることになるか…

飴。

【飴】今週末に陸前高田にボランティア活動に加えて飴を持っていきます。そのためただいま飴を集めております。只今22袋預かる予定です。感謝。「受け取り→」16日(金)23時30分に高田馬場ロータリーでも受け取れます。ご連絡ください。しんちゃん(早大生)…

あっけ

命はあっけなくもろく奪われてしまうものだから 伺って迷惑になることだけはしたくない。 大丈夫かな。陸前高田を始めとする地域の皆様。50センチの津波って意外と高い気がする。 自分も、一緒に行く人も危険にさらさない。安全第一。 命を大事に帰ってくる…

undiscovered love

ついに海辺のカフカ(村上春樹氏!)に手を出す時がやって来ました。 もちろん今まで読んだことない本なんだけど、 なんかこう今まで知らない所(本)なんだけど、(春樹さんの本を数冊読んでいて)この人は合うなぁと思えている。だからこの先も知っていく…

これだけ

例えばそれは やり場のない怒り 例えばそれは こらえきれない悲しみ 飲み込んで 消化して 全部エネルギーに変えてしまおう 例えばそれは 愛する人との別れ 例えばそれは 突然訪れる天変地異 飲み込んで 消化して 全部筋肉に変えてしまおう だから胃袋よ あぁ…

今だけ

といって 見てくれる 少なからず 第三者の存在を意識した。 今だけなのは当たり前 大事なのは 俺が 今 どう思って 何を感じてるか なんだよ! 誰に気を遣うな! 苦しいなら苦しいだし 楽しいなら楽しいだ 生きたいと言えぇ!!! くそったれ!!

助けられ

ひとりで わーっと喋りたくても あーって叫びたくても ひとりだとしたら どうしたらいい。 と思った矢先 聞いてた音楽の歌詞に は、と勇気づけられる。 そゆー風にバランスとれてるの? 助けられてるのかな。 今は今だけは、そこしかない。 一回だけ。 苦し…

いま

わかってる どうなるのか きっとすべてが 無情にどうにかなってしまうこと だから今は これを感じていたいし 感じるのがとても人間らしいと思う。 だから これでいいのです。 ひとこと あー、本買いまくったー! ………これも…投資!(って言い聞かせる(笑))

dream

誰も私のことなんか気にしちゃいない。 話はそれから。 受け入れやすく言えば、私だけじゃなく 誰も他人はどうだっていいのだし、みんな自分に精一杯なのだ。 話はそこから。 だから「~のため」って意識がこうも美しいし、憧れるし、そう生きたいと思う。 …

ぼとむ

自分の最低具合がわかりはじめてきた。 でももうないね。 それもわかってきた。 一瞬にして通り抜けた。 経験。 比較的短く。 掴む。