handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就活生のために(再UP)

最近、blogのアクセス数が伸びてるから、何事か!! と思いきや、検索されたワードを見ると 就活:テレ朝に行ってきたお(´・ω・`)が隆盛。つまり 「テレ朝 面接」 のお陰で増えているみたいですね。 必死になって就活生がなにか情報はないかと探しまわって…

よしなしごと

ラジオな感じでお届けしたい。(笑) 本当によしなしごとだから。 ●1Q84文庫化。3月26日から3ヵ月連続。 このおかげで、とりあえず5月あたりまで生きていけそう。 ●大学院に惹かれる。 社会人でも通えるような大学院。明かしちゃうと 事業構想大学院大学。MB…

どらんく

酔うとだいたいわかる。 酔ったときに会いたいとか話をしたい人を(自分が)好きなことを。 ちなみに 僕の場合は 「水上バス」が流れてきた。 穏やか。

進化と深化

ミスチルのお話。 B-SIDEの歌詞カードにはコメント入ってる。面白い。田原さんがくるみ弾いてるの幸せだって、だから、あんな幸せそうな顔して弾いてるのか(笑 桜井「僕は<流れだしたモノでシーツが濡れてしまって>ってとこが大好きなんですよ(笑)。こ…

うむ。

悪くない、悪くない方向。 今を生きてる。 この感覚が正しいのか、どうか。 生きてみれば、わかる。 悪くない。

そろそろ桜が咲くー。 土下座するから 誰か一緒に歩いてくれないかしらー(笑) デートがしたい! とは定期的に言ってますけど……(笑) そこまで求めなくても 桜並木の土手のひだまりを歩くだけで良いのだよ。

加力

あのね、 俺が小さなキッカケと言ったのにはまだ先があって、 なんで小さなキッカケで(少なくとも自分の)世界が変わるか。 というところなんだけど、 それは、何かアクションを起こした先に「人がいるから」なんだよね。 メールは送信先があって初めて送れる…

とか言ったけど

誰に対しても「いつかは忘れる」のがイヤ! とは思わないのだし、 (あーでも、結局腐らせて捨ててるのかなぁ) そもそもそういう、うだうだ考えるという「時間」を使っていること自体、それはそういうことなんだよねー。 その気持ちは 行動した様々なことと、…

勿忘草

もしかしたら 忘れないことによって、特別だったとか本物だったって思いたいのかもしれない。 忘れられないことが本物である証明でもなければ 本物であるから忘れられない、こともないのに。多分。 「いつかは忘れる」自分、がいやなのだと思う。 忘れた自分…

呟きから(あれいくつだっけ?)

今日はひさびさにぬごーっとつぶやいた。 これはあれですね、会社でよくわからんことをうんうんと悩み続けた結果、自分の考えたいこと考えたい!って欲求が増したんでしょうね。(笑) うんうんうなりすぎて、頭痛。ほんと、こんなに(ない)アタマ使うの久…

ライブ

きゃりーぱみゅぱみゅ / PONPONPON ヤスタカ氏が素晴らしいのか ミキコ氏(振り付けやってる?)が素晴らしいのか 演出家が素晴らしいのか ともかくライブ映像が面白いなーと最近、いや今日思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=hzPBu8Jj988 ともか…

海外

最近富に海外のことをよく思い出す。 カナダもこんな寒さだったなぁとか、このお店海外みたい、とか。 そして、最近自分が日本にいても海外にいるような感覚によくなる。 自分が日本人じゃなくなったみたい。 (やはりその時その時にすぐ、答えを出すというこ…

独り言

京都の嵐山の方に鈴虫寺ってあって、黄色いお守りを買って、願いごとひとつだけ頼むと、何かが家まで来て叶えてくれるらしい。って母が申しております。 今度行こうっと。

必要もがき。

仕事の(ネガティブな)ことは書かないつもりなんですが… とか言って書く矛盾。(笑) どうも、最近頭がうまく回ってる気がしません。 いちいち思考停止になってしまいます。新しい考え方というか、仕事の仕方をうまく身体に馴染ませることができてないみたいで…

振り返り。

再掲。 愛することについて語るときに僕の語ること。

そしていま想うことは、

Mr. Children 「1999年、夏、沖繩」中文字幕版

セイ・ハローグッバイ

今のハマリの曲。 YUKI - ハローグッバイ YUKIさんってこういう感じの人だったのねー^^。 1:20あたりのYUKIさんが一番のツボですね。 てかYUKIさんで、俺が一番好きな表情がわかったかも。歯で下唇を軽く抑えながら、ウキウキした顔が一番好きかも(笑)…

振り返ったら笑える?

確かにね、誰が誰と付き合っていたり、付き合い始めたり、それは祝福すべきことだと思う。 例え、自分が好きだったり、気になる相手だったとしても。 でも、そうとは思うのだけど、それって実感が伴っていないからじゃないかなーとも思う。 もっと具体的に、…

つぶやきからー。

1。例えば、一緒にいるからいろんな話ができるのか。いろんな話ができるから一緒にいれるのか。 わかり合える素質があるから話ができるのか。話をするから分かり合えるのか。 ・・・・まぁ卵が先か鶏が先かみたいな話だけど。相乗効果もあると思うけども。 …

まーとにもかくにも

今週末は楽しみなのです。 今週末過ぎたらどうやって生きていくかー… は、今週末が過ぎたら考えよう。ね。そうさね。

sync

なんか、単純な所属の同期よりも なんか話が合う人のほうが同期感あったりする。 よさこい一緒にやってる(た?)人がつぶやいたけど そういう、なんでもかんでもdisれる関係(?)というか、遠慮しないでズバーって言える関係というか ネタにしちゃう関係と…

はぶんめっちゅーぃえっと。

付き合える、とは一度もそんな状況にならなかったなぁ。 だから、なんだと言うわけでもないし、誰かを責める気もさらさらないけど。 半分はタイミングともう半分は運。 ダルビッシュさんが言ってました、運は実力だと思わないと。 ぐむむ、がんばる。 Michae…

Mr Childrenのここが好き。

さてさて、暇n・・・・・時間があるので、つらつらと書いていこうかな。 例に違わず、Mr Childrenの話をしていきますね。(笑) 僕はね、Mr Children(以下ミスチル)が結構好きなのです。 というのも、僕が音楽を聞くときは大体歌詞を…

いやいやー

うわあわー過去に生きるなんて危なくてやってられない。 と、思ってたんだけど。 でもそう例えば嬉しく感じるのもまた事実。 ひまだったんだ・・・と結論に達するかと思ったのに、そうでもないみたい。 めんどくさいけど、気持ちの変化とは嬉しい。そこに正…

ふらいばい

ほら、愛とか恋とかとりあえずそっとしておきましょう。 思えばここ2年くらいはそんなことばっかり考えてた気がする。 確かに大切なことではある。 でも また周回軌道が重なったときに。 大きく描こう。

どうも

前々から感づいてたし、ちょっと思ってたのだが、1割5分くらい。 誰の顔も浮かばない。 かなー、

たまにはちょっと

ほんとミスチル2009ライブのつよがりの声の絞り方は妙技だなぁと思うのですが…。 挨拶終わり。 今までどうもやっぱり心に従っていなかったのだなー感は否めません。 従ってないというより、んー 一方がひっかかりながらも違う道を行くって感じかなぁ。 でも …

今日は温かい。 温かいというほどではないけど、それでも春の先をちょっと感じられる ちょっとだけ 大好きな 生暖かさが感じられた。 あぁ、春って、どこか懐かしくて、心のどこかでずっと待ち望んでいて、 あぁ、春がもうすぐ。 良かった。なんだか明るくな…