handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日納得したこと

君がいた夏 今君に会いたい~(なんの曲だっけ) 例えば君がいるだけで~ 君、君、君らはよく言うけれど 「君」がいないんだなぁと思った。 「君」がそもそもいない状態なのだ。 したら あれ?今まで誰を想定して「君」とか歌ってたんだろう。 (思えばラブソン…

system

カブトムシ取りに行きたくなるような暑さ。ですね。今日は。(あ、また別の日記で告知します。) 長く生きてくると、想い出が増えていって 場所とかニオイとか風景とか季節とか行動とか、そんなきっかけが増える度に あぁ、ここはあの時来たなぁとか ここ来…

私がこの運命に抗うすべは、記すことにございます。

いや、完全に数回しか見てないJINの最終回を見て影響されてるだけなんですけど!(笑) 「お慕い申しておりました」ってすごく美しい言葉やねぇ。 おこがましくて「好き」なんていえない時は、「お慕い申しておりました」だね。 ほらーこういうの見ると言いた…

simple

なるほど、大切なのは 一番好きな人と付き合う。 一番好きな人とちゃんと付き合う そんな単純なことよ。うん。 探してたのはこんなsimpleなもんだったんだー。 っていう今日の収穫。 いろんな人がいるんだなぁって思えた今日。珍しい境遇な人がいるとテンシ…

とまぁ

なるほど、もやもやするより 昨日あった良いことを数えるほうがよほど精神衛生上良いな。(笑) 悲観的な面ばっかり見るのも良くないわね。 良かったことを数えよう。 失ったものを数えるな。 今あるものはなんじゃー!! じんべー!(笑

例えば

いかん、ちょっともやもやした。 んー、でも、こういうもやもやも自分の人生なんだし、 僕が、我慢もしくは発散などなどすればいいことなんだよね。 自分のことならまだしも人がどう考えているんだろうかなんて 考えているだけで(変な方向にいくし、それは…

phase

生きてると今どういう段階かなあと自覚していることが多い。 んまぁアウトプットの時期だなぁとかインプットだなぁとか、今はこういうこと吸収するんだーとか。 今は、社会ってものを知るphase。 どんな風に実社会は流れていてどんな風に人は生活して、生き…

あぁ、もっと誰かを愛したい。 Mr.Children シフクノオト HD 1999年、夏、沖縄 いろんな街を歩き いろんな人に出会い 口にしたさようならは数しれず そして今想うことは 大胆にも想うことは あぁ もっともっと誰かを愛したい こんなところに書くのは性分じゃ…

Valuable things are difficult and taking time without exception

mixiに書くときは他人行儀なのね。^^ 少しでもblogの方は変化させたいと始めや後ろになんか付けたりしてます(笑) 社会人3ヶ月目に突入し、いったいどうなっていくのやらと 自分でもあたわたと考えながら、毎日過ごしています。 よく来たね Bank Band は…

valuable things are difficult without exception

今日はもう時間がなく、眠くなってしまいました。また明日書きます。

ニヤニヤするところ

はい、よりみちでーす。 mixiにもtwitterにもしょーもなすぎて、書く気が起きない そんなときはここで呟いて終了。ぽーん はてさて 音楽聴きながら思ったんです。 おおー、ここのベースライン、ハマる! このタイミングでこうピアノ入っちゃうの!? このリ…

ひと段落。と、メモ

いろいろなことに、漸く、ひとだんらく着いた感じが致します。 また楽しくやっていきたいと思いまーす。 どうぞよろしくお願いします。 お気づきかもしれませんが、改めましてTwitterやってます。(笑) 別に、フォローしてくれなくても左のガジェット?から…

全部飲み込んで、噛み千切って、苦虫噛んで、もぐもぐして、ごっくんしちゃいなさい!!

何を悩んどるかー!少年! こんなblog誰も見てないし、自分のために、自分のために書いてきたんだろう。 誰も見てないから書けることもあるだろーう。 ふぃ、前を向け。 もう過ぎたこと。 くはー。 いつまでも足踏みしてないで。 ・・・・あぁ、あと2ヶ月く…