handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それが僕の悪いとこ

誰もがみんな大事なものを抱きしめてる 人それぞれの価値観 幸せ 生き方がある 「他人の気持ちになって考えろ」と言われてはきたけど 想像を超えて 心は理解しがたいもの Googleです! 「Googleです! 」MIKIKOさんのわかりやすい解説 素敵な会社と素敵な動…

メモ

超フレックスな会社をつくる。 何を売るかよりもまずどう働くかありきの会社。 とかに注目しちゃうあたり自分っぽいなと思うけども。

ひとりぼっちの夜

CM サントリー 「上を向いて歩こうA」篇 60s 上を向いて 歩こう 涙が こぼれないように 思い出す 春の日 一人ぽっちの夜 上を向いて歩こう にじんだ 星をかぞえて 思い出す 夏の日 一人ぽっちの夜 幸せは 雲の上に 幸せは 空の上に 上を向いて 歩こう 涙が …

ひどく久しぶりに

ちゃんとした2連休を過ごしました。 そして久しぶりに身体を動かしました。 なまってちゃーなまってちゃー。 何をするにも体力は必要だからこういう踊るってのもなかなか良いものよね。 下半身もー疲れ果てたけども。 それにしても3年目くらいの人が多かった…

なんかその

こんなこといえる義理じゃないし 言うことがおこがましく、言い訳がましく聞こえるかもしれんけど、 自分なりに言うのであれば 子供が不安がってる、早く帰りたいって言っている、そこをどうにか楽しませるのが大人の役目かとも思うけど 例えば僕自身が、当…

例えば

どっちにしようか迷ったんだよね。 でもどっちも出してしまう。 Mr.Children CANDY トータス松本/明星 with Bank Band 2005 apbank fes 「HERO」 櫻井和寿Mr.Children 僕が今日、今、聴いている。 メモ 人ってやはり自分の視野でないとものが見えないのよ。…

願をかけ

ほいっ。 blogにも願掛け。 最近は神様に話しかけにいくでもなく、ただひたすらに想いを込めて神様に飛ばすというお参りをしておりますえ。 ほいほい。みなさん幸せでありますように。 今日からこの子を待ち受けにしよう。^^

セイコウウドク

そんな風に生きれたら幸せでしょうか。 はて、通勤時間を利用しまして。 本日のまとめ。 名刺渡しは躊躇しない。 てゆうか正しい(と思える)ことは躊躇しない。 しかし、だってつまずきながらって口で言うほど楽じゃないはずでしょ って宇多田ヒカルが歌うよ…

サザエ

てゆーか過去の日記見返したら、ただの病んでる人じゃないか。笑 普通の人だったら晒さないこともさらしてしまうんだよなー。 ま、また自分のためでもあるからね。そうハタからみたら病んでるんだなって見えてたってことやんね。 それはそう(端からみたら病…

やっぱりがんばらない。

Bank Band with Great Artist - to U Bank Band with Great Artist - to U 池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる 公園に住む水鳥がそれに命を与える 光と影と表と裏 矛盾も無く寄り添ってるよ 私達がこんな風であれたら... 愛 愛 本当の意味は分からない…

as it is

僕はいつも何を書いていたっけ? たまーに、僕らしいな、と思う文章に出会えることもあるのだけど、なかなか最近はどうもよくわからないまま筆を走らせているような。 と、僕はとりあえず営業に仮配属されて、日々生きています。 外回りもいいもんだなと思え…

いいこと「49」嫌なこと「51」の比率

研修も終わり。 京都に寄ってきた。 京都では1人だったから本当にいろいろ考える時間が自然とあって、考えが襲ってきても、それにゆっくりじっくり対処することができた。 ようやっと、自分を発見できた感じ。 うん、今まで、自分で自分が嫌になるだけだった…

きょうとには神様

京都が、場所が、慰めてくれることもあるんやね。 人にも感謝。

きょうとには

おそらく君は ある日眠りにつくとき 僕の言葉も思い出さないし 自分も責めないし 途方にも暮れないし せつない夢も見ないだろうな そして僕はなにもなかったかのようにどこ吹く風、そんなにも自分を俯瞰的に見れはしない。 平気な顔をしながら。

きょうとに

とたんにわからなくなる ただ、ただ、ただ 胸が苦しくなる。 そんな感情てあるのね。

きょうと

さぁ、京都だよ。 泣くんなら泣けばいいさ。 大丈夫、僕がついてる。

わかっているもの

んー、仕事関係もblog更新したいのだけど、さくっと更新して寝ます。 最近特に頭をよぎることが多くある。 このままいったらどうなる? 今が大好きだって躊躇などしないで言える? うん、踏み出せばわからなくなる。 踏み出せばその一歩が道になるとはだれか…