handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フアン

旅立ちの唄 東日本大震災の関係者各位にはお見舞い申し上げます。 といいつつ、僕らは関係ないなんて思っちゃいなくて、むしろこんな日本が落ち着かない状況をなんとなく察知してしまうもので、なにか落ち着かなかったり、手に付かなかったり。 震災のせいな…

社会人(メモ)

時間がない(眠い)のでメモ代わりに 社会人と学生では生きてる世界が違う。そもそも。 学生のときは社会人の世界なんてシラネーヨ、って思ってた。 実際それでいいんだと思う。 でも僕の特性上、そこに踏み出してから状況を初めて理解するという特性(?)…

ゆっくり

考えるとか、にんやりしちゃうとか、悲しくなるとか、何も考えなくなるとか、なにもしないをするとか、 そんなことは 京都ですればいいね。 大丈夫。ステップ踏んで。 文化的(じゃないけど)雪かき。 みんなわかってる。

ダンス

始まりがどんよりしてると、自分の中から反動的にポジティブさが出てくる。意外ときっと悪くないんだ。悪くない。 ステップを踏もう。

もっといいことはないかって言いながら

僕は人との関係を軽く見てたんだろうか。 誰かが何か僕にしてくれたときだって、なら僕はその誰かに何かできていたのか、考えて、考えた末に僕はその誰かに対して何もできてなかったんじゃないかと思う。 むしろ、ハナからこの人はこんな人と決めかかって、…

ふと。

多少酔っているから? 明日からも仕事だから? ミスチルを聴いているから? みんなと別れたから? 感情を越えて 何かがやってきそうだ。 できることなら弱いとこもさらけ出していっちょまえに泣きたい気分だ。

流れてる音楽

さぁどこへ行こう?またどこかで出会えるね。とりあえずさよなら。自分が誰かわからなくなるとき君に語りかけるよ。でも、もし聞こえていたって返事はいらないから。 さようなら 会えなくなるけど 寂しくなんかないよ。そのうちきっと大きな声で笑える日がく…

たまらなく

たーまーらなく 君に 会いたかった。 たーまーらーなく君に会いたーかった。 下がシングルね。

別にうまくなくていい 声が枯れてたっていい 受け止めてくれる誰かがその声を待っている 受け止めてくれる誰かが待ってくれてる って考え方いいなぁ。 待ってくれてる誰かのために諦めないって思える。

給料男

ま、これで、ぼくもある種の、いや、典型的な、サラリーマン。 朝から寂しさでいっぱいになった。 覚悟はしてるもんだけど、意外とくると寂しいもんさ。 ま、でも、きっといつしか慣れていくんだと思う。 そうして、いつしか典型的なサラリーマンに・・・・…

深々。

3月20日。 こんなご時勢のときに、僕は卒業という節目を迎える。 いいか。僕は自分がどうにかできることしかどうにかすることができない。 小さな庶民が、世界のできごとをとりあげて議論しても、ここでは意味がない。。 正確には卒業したのかどうか自分…

ひとにぎりの人だけだと知ってる

なんかいろいろ書こうと思って今キーボードを打っているけど、どうも眠くてなにもかけない。 メモ:波乗りジョニー。 とりあえず寝ようかな・・・。 眠いときに良い文章は書けないね。 眠さもコントロールしなきゃいけないのになぁ。 午前4時に月が最大の大…

東京

今日は東京がリピート。 東京 10 Mr.Children Tour 2009 東京 でもメビウス Mr.Children DOME TOUR 2009 HD9. 風と星とメビウスの輪 書きたいことを整理して、街に出て散歩して! 行ってきます。

生きるのがうまくなる

でも僕は生きるのが多少うまくなってしまったかもしれぬ。 好きという感情もある人に教えられた気がする。 そんな教えられた感情をリサイクルに出して使い回ししてるのかな。 そんなリサイクルがうまくなってそれなりの最高級の再生紙ができあがって 字も書…

流る

本当に本当に「時の流れに身を任せる」 というのは、本当はとても大変で、怖くて、不安定で、辛いことなんだ。 ただぽかんと口を開いてれば幸運のものが落ちてくるわけでもない。 それでも時には流れというものがあって、逆らわず。 時に身を任せれば必ず辿…

耐えて耐えて

耐えればいいのよ。 人生はフリースタイル 孤独でも忍耐。 うむ。耐える耐える。 ここに吐けるだけ僕はまだ助かっている。

延々リピート。

抱かれて 磨かれて 輝くことでまた抱かれて 愛されて 優しくなれて その優しさゆえに 愛されて 君と僕がそんなメビウスの輪の上を笑いながら 寄り添って歩けたなら 君と僕がそんなメビウスの輪の上を笑いながら寄り添って歩けたなら 命の重さ 時の速さ 人の…

what

僕は今、何が大切かわからない。 連絡とろうと思えているのか、それすらわからない。 そうじゃない人たちには普通に連絡とって、普通に会おうと思えるのに どうもなにも尻込みする。 ひどいんだ。あぁひどい。わかってる。 ひどいといって誰の何にもならない…

桜井氏

mixiニュースにあがってた、桜井氏コメント 「俺ごときが、何を伝えたらいいのか分からない」って 田原(※健一=ギター)がそう言ってた。 「ホントだよね。。。」 僕も同じ。 災害を目の当たりにしている人たちの気持ちを理解したいと思うことすら、 リアリ…

ヒーロー

ツイッターではつぶやきたくない内容。というかそれだけじゃ収まらない。 ちょっとした批判になるかもしれないから。 枝野さんを気遣って、edano_neroとかってハッシュタグがあるんだけど。 それに対して枝野さん以外もがんばってるとか 見えないとこでがん…

(僕が)元気になるために。

東北地方の方々に対して適切なタイミングであるかどうかは不安がありますが、首都圏の方々はニュースばかりが目に耳に入り、気が滅入ると思いますので、是非自分のタイミングでこういうバラエティーも見てみるといいんじゃないかなーと思います。 ツイッター…

こんなメビウスの輪

誰かを励ますと自分の励ましになる。 励まされるからまた励ませる。 愛しているから優しくなれる。 その優しさゆえにまた愛される。 そんなメビウスの輪の上を君と歩けたなら。

そんなメビウスの輪

外を見ればいつもの朝。 こんなゆっくりとした日常。 僕は考えることがある・・・? ないね。 散歩にでかけよう。 悪くない。 今日もステップを踏もう。 みんなが感心するくらいに。 しいて言えば何を考えるかを考えるべきかな。 踊り続けるんだよ。

とーう!

あぁ思い出した。 いろんなことを経験するといろんなことがわかるようになるのよ。 感覚的だけど、結構その感覚を信じています。 多分五感が冴える…んじゃない成熟するのね。 そこから入った情報が経験によってこういうことだぞと脳に送られているみたい。 …

何事にも

時間はかかるもの。 正しく生きていれば正しい歯車が回りだして、いい循環になります。 あぁ、JRの人。今日もありがとう。みんなに感謝。 みんな生きよう。 自分でちゃんとした答えが出せたことが嬉しいのよ。 そして何よりも自分になんにも後悔なきようにで…

何より

落ち着いたら改めて書きたい。 別に落ち着いてないことはないんだけど。 Twitterをずっとやっててちゃんとした文章を書く時間がないのね。 RTされる怖さとか実感したし、情報の取り扱い、経験、とか。 何よりも、皆様の無事と平穏を祈るばかりです。 あー夢…

ふそくのいたすところ

ふむ。 やっとまた1年ほどして、全て丸く考えられるようになった気がする。 何かを理解するには時間がかかるものだ。 例えば、(本当に今でこそ思えるのだよ?) そんなの俺に関係ないぢゃん、ふん。 ってことを、 (根本的には関係ないぢゃんからは抜けてない…

600th

600エントリーいってると思ったら丁度きりよくこれが600回目のblog投稿。 1年生の1月くらいから始めたから、約3年とちょっとで600回。 年間200本くらい。 さて、インドも南米も沖縄もニューヨークも終わりひと段落。 残り2週間を数えるだけの日々になっ…