handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき

言うんだ。 きっと3月になってしまうけれど。 2月はひとりで誰とも通じ合わないでひたすら地球と向き合うんだ。 (でもすごい景色とか体験したら絶対人に言いたくなって共有したくなってうわうあ言うんだろうなー。それもまた一興ですが!) 何言ってるかわか…

social role

そこで私がどのような社会的役割を果たしたいか考えると、前述した社会になっていた場合、私が果たしたい役割はない。むしろそれを実現することの役割を果たしたいのである。外国も日本も、内も外もない状態、柔軟な考え方ができる価値観、かつ文化も崩さな…

口がすべって

あ、歌詞がすばらしい。 ここらへんの曲あんまり知らないんだけど。 でも、知らないから作業しながら聴ける。それはそれで幸せ。 共感できるところがところどころ。 口がすべって/Mr.children 口がすべって君を怒らせた でも間違ってないから謝りたくなかっ…

箕竹

ミスターチルドレン「蒼」より一部抜粋 自分では精一杯してるつもり でも動かないものばかりで 揺らめく陽炎に憧れ 目で追う 触れないと知っていても その人なりが果たすべき使命に ただひたむきであれと諭すのに わずかばかりの譲れぬ誇りに ただ正直であれ…

悩み迷い

愚かでは困るけど賢者になって何が起きてもまったく迷わないというのを目指すわけじゃない。愚か者と賢者の間にいて、悩み迷うからこそ、いろんなことに少しずつ気づいていく人がボクはいいと思うなぁ (小泉 吉宏) なるほど、うん、間違いない。かっこいい…

今日のひとこと

んー、日記は一瞬の感情でさえ形に残す(せる)ものだから。 あうー、なんか自己嫌悪ですけども。 卒業まであと2ヶ月です。 多分いろいろ考えます。 結果がどうあれ、突き進む。 だめだったら僕が受け止めますから。

ファスナー

僕の手の届かない闇の中で違う顔を見せているんだろう そんなの知っている。 そんなの知っている。 おざなりの優しさは今ひとつ精細を欠くんだ でも君じゃないこと想像してみて少し萎えてしまう。 僕にそれを剥がしとる術はなくとも記憶の中焼きつけて、そっ…

未来の話

mixi+αのエントリー うーん、挨拶省略。 いい加減最近寝すぎている感と勉強しなさすぎで遅れてる感は否めません。 いや、そんな話をしに来たわけではありません。 さて、学生最後のお休み!を近々いただけるということなので、しっかりやり尽くしてから社会…

ガソリンスタンド

ガソリンスタンドは寄り道じゃねえな。(笑) 走るために必要なものを補給する場所だ。不可欠。 いや、そもそも寄り道が不必要だなんて誰が言ったんだ。 目的まで最短で行くのが人生じゃないだろう。 さて、Mr.Childrenの曲を聴きながらに影響を受けながら、…

this is a kind of en

これも何かの縁ですから。 twitterより。 STOMP結成して2年足らずで本場のやこさんと接点持てるとか本当に本当に本当に奇跡。感謝!人口の違いはあるけど、例えるならバンド初めて2年足らずでミスチルに出会えたレベルだよねコレ。やっぱり「団体」であるか…

戦う土俵

朝の番組、とくダネに世界で活躍するマジシャンということで紹介されてる方がいた。 その人は技術ももちろん高いが、演出の面も含めて世界で評価されているようだった。(般若の面やら、ポーズの時は腰を低くなど(しかも独学!)) その時思ったのが、なるほど…

箱根駅伝からの哲学!!

ツイッターで呟きながらに思ったこと・・・。 年をとると時間が早く過ぎるって言うじゃないですか。それは何事にも馴れちゃって、いろいろ感じることがすくなくなるとかそんな意見があるけどそれとはちょと違う説が自分の中でできてきたんですよ。それは、年…

2010→2011

明けましておめでとうございます。 blogにお越しくださってありがとうございます。 このblogも今年で3年目を迎えるかと思います。 今年は環境の変化が激しい年とはなりますが・・・本年もよろしくお願い致します。 さてさて、この正月特にやることがないの…