handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

left

さて、後期が始まった。 最後の半期。 全く興味本位だけで取った空間デザインという授業に行った。 今までいろんな授業にもぐろうとは口では言っていたがいまいち実行できてなくて、4年で単位も大丈夫そうだから勢いでとってみた。 こういうのを実際受けると…

wasemegu

STOMP!の方で、留学行っちゃう子の餞に。 そしてまたSTOMP!でなにかやろうということで 早稲田~高田馬場間のSTOMP!をしてみましたのが7月の終わりのこと。 それをちゃんとお知らせしていなかったので、きちんとこちらにも(笑) WaseMegu STOMP! Clip いろ…

衝動

馬場さんのblogを読むといつも、 勉強というか、学びというか、チャレンジというか、 そういう欲に駆られる。 なにかそういう衝動をもらう。 だからおさえきれないのでこちらにも書く。 それになんか、やっとこさ、俯瞰的に観てつながりというか、すごさとい…

月が綺麗ですね。

I love you. をどう訳すか。 そんな問題が江戸~明治の時代におきました。 そんな折、 夏目漱石が学校の先生をしていたとき、 「I love you」を生徒が「我君ヲ愛ス」と訳したのを聞いて 「月が綺麗ですね」といいなさい。それで伝わりますから…。 といった…

別に巧くなくていい

僕は今日も待っている 君の声を待っている 暑さおさまり、涼しい季節の始まり。 涼しくなってから初の晴れじゃないでしょか。 こーゆう日は気持ち良い。 んあ、きっと伝えられることはたくさんある。 そのことがはっきりしないけど、 もっともっと自分を見せ…

come on look back again

やはり、blogのペースが落ちてるなぁ。 ペースなんて元からないけども。 書きたくなければ、いや、書こうと思わなけりゃいいんだけどね。 書いてないそれ自体を書くこと、なんか面白いな。まぁいいや。 と、いうわけで! 明日はお伝えしたとおり地球感謝祭で…

My News

この日記3日前ぐらいから書いてますが、いまいちはっきりしないので例のごとくぐだぐだお送りします。(笑 今週?の少年ジャンプの銀魂でジーンときた言葉があったのでちょっと引用。 暗がりの中を僕らはみんな走っている ・・・でも僕の周りの人はみんな足…

同じような舞台に立てますよう。

昼寝して眠気に耐え切れなかったら正直諦めようとしてましたが(睡眠優先(笑)、タイミング的すっと起きれたのですぐに飛び出しました。 何かと思いの向かない、心が向かないことはなんとなく避けてきた僕にとって、眠気(+めんどくささ)というものが邪魔…

次世代リーダー会議とマザーハウスと

今日は次世代リーダー会議という学生の(創った)イベントに(聴衆として)参加してきました。 思ったことを率直に言うと、中身的にはちょっとどうなのかなと思ったけど、最後山口絵理子さんの言葉で全て上手くまとめられていたんじゃないかと思う。 それは…

mixiにしたメモのメモ

「僕」という過去って何だかすごい表現だなぁ・・・。うん。 とまぁ最近なにかを吐き出したかったのだけど、いざ書くとなるとなんにもしっくりしたものが出てこなくて、それだったら日記として皆様に見せるようなものでもないなということでここには公表しな…

マーケティング

情報や知識を与えることを最終目標とするならば、その人はマーケティングではなく教育を職業とすべきである。 さらに生活態度や価値観を変えることを目標とするならば、その人はマーケティングではなく伝道者、ロビイストあるいは芸術家とみなされるかもしれ…

9月に入る。

7月、8月とblogの更新があまりなかった。 誰に伝えるでもないから別にいいのだけど、自分の中の発見もこれまたすくなかったのではないか、と ブログの更新が滞ると思う。 でも、twitterやらの効果も実際あると思う。 140字以内で済むことはtwitterになってし…