handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだとか

こんな時だからこそ死を意識してみる。 あぁ、あと少しで死んでしまうくせに、今日何やっていいかわかんない。 よく3年後死ぬとかを想像してやりたいことをやるってあるけど それが具体的に出てこないっていうのもなんだか物悲しかったり。 結局出た答えは、…

ツイッターのように

病は気から…か。 でも体調がすぐれないと気も落ち込むよなぁ。怖さもあるし。今日はそんな自分と仲良くやっていく日。 よろしく、6月30日の自分。

500th entry

いやはやstompは2年目を迎えまして。 どうやって進ませたらいいんだろうとかね、考えることもあるのだけど ちょっと、おやっと思うことがあったので関わってくれそな、みんなにメール。 去年みたいなことがあったから、むむむと思ったんだけど、メール送っち…

今僕のいる場所が探してたのと違っても間違いじゃないきっと答えはひとつじゃない。

引き渡す 引き渡すタイミングというのが、引き渡し方というのか、すごく難しいなぁと思う。 大体サークルでもなんでも引き渡されるときは、大体自分の中で理想てか責任てかがあるから、あれこれたくさん言われなくても(むしろ言われない方が?) 役割をこなす…

引用

はてなブックマークで見つけたこんなblog 新しいから傷つける 少し引用させていただきたい。 説明を求めると彼女は自分のPCを指さす。たとえばあなたはコンピュータを直してくれるでしょう、直せるからあなたはコンピュータが来たのが怖い人のことをわからな…

すごいと感じること

前にちらっと書いたが、すごいとか感動できること自体が自分その物事と同じフィールドにいることを意味している。気がする。 距離がどれほどあるかは別にして、どの部分で同じフィールドなのかも別にして。 気持ち、プレッシャーの部分かもしれないし、技術…

離れ

いやはや去年の4月から活動を続けてさぐりさぐりだったSTOMPがいまや新入生を5人だか6人だか(しっかり把握してない(笑)) に入ってきてもらえて、後輩の子達で歩き始めた感じ。 自分が就活中なのが歯がゆいけど、出過ぎちゃだめだよなぁと自重。 しかし最後だ…

図書館

靴脱いでくつろげる図書館が欲しい。 むしろ本の多い家なら個人でやってもいい。 近所の本を集めて、家のようにくつろげる空間を。(近所の家の本棚スペースも有効利用できるようになるし) んで近所の子の面倒(家庭教師的に)もみる。 月々…2000円とかでどうで…

罪悪感から

時間を投資できるサービス。つなげられないかな。 授業さぼっちゃった。 今日なんもやってない。 電車逃して10分後。 とかに気軽に2分とかで終わるサービス。 みんなの2分をもらえば数時間になるはず。 んー、(成り立たせたくないけど)それで募金ができると…

広告

「広告」って雑誌を買った。 要は人を巻き込む、何かを仕掛けていく、そして新しい価値観を見出すのが広告なんだと思った。これっていろんな活動の根本だからなんでも貢献できそう。だからその手法を現場で学んで…仕掛けにいきたい!やらかしたい!課題を解…

読書

交通機関での読書が一番集中できる。特に山手線。涼しいし。 つながりそうな気がする。

like a memo.

twitterで心の琴線に触れたのでつい言いたいこと言ってしまった。 でも、少しそれが整理になったかなと思うのでメモのように。 だから私は日々、自分も(あわよくば相手も)価値観をぶち壊せるように生きてマウス。むしろそれが人生のテーマになっている件。テ…

英語を強制するのだ。

三木谷浩史・楽天会長兼社長――英語ができない役員は2年後にクビにします と、自分が受けた(落ちた)会社がこんなことを言っていた。 賛否両論ありんすでしょうが・・・ 内容的には間違ってないと思うが、「2年後クビにします(どーん)」 と、言い放つとこ…

ブルーハーツ

家を出たら車にひかれそうになったわ。 でも、ふいに浮かんだことは「ひかれてもいいかな」だった。 その後、親とか考えたらひかれちゃだめだな、今は大変だし、迷惑かかるし、悲しまれるだろうから、ひかれちゃだめだ。って思った。 親とか近しい人がいなけ…

「当時は銃と向き合っていたが、今はサッカーボールと向き合っている。こんなに素晴らしいことはない。」

「当時は銃と向き合っていたが、今はサッカーボールと向き合っている。こんなに素晴らしいことはない。」 ってテレビで取材されてた南アの人が言うてた。 確か、アパルトヘイトに対するソウエト蜂起での犠牲者の追悼だそうだ。(違ったらごめんなさい、詳し…

効率

全てのことに対して効率は追求すべきだけど、人に対してはこの限りではない! って思ってるんで。 って昔に言ったことは覚えてる。

blog

と、まとまらない文章を長々書いてみたけど。 まとまらせないといけないんだと思う。 そしてこんな文章をここで書いているだけで満足してはいけないんだと思う。 blogとかtwitterとかmixiとかで全て伝えられると思ったら、ウルトラ大間違いだぜ。 ちゃんと言…

should 2

ほんでもって下駄radioをしましたと。 90分遅刻したけどね。(笑) OBOG会でもつながる話なんだけどね。 愛だなーと思う。(ここのつながりうまく話せない(笑)) いいや、思ったことを自由に。 相手のためにとかって思えて動いてあげられるってことは素敵…

should 1

頭と感情とかとか整理をしたい。 WIFとか下駄radioとか。 予告したとおりにWIFを観にいった。 素晴らしい舞台だった。 普通に楽しめるSHOWだった。(お金払ってもいいかもってちらちら頭にも浮かんだ) すべてが凄いことだった。 単純にクオリティをあげるの…

またひとつ

未来がまたひとつ またひとつ またひとつ まぁたひとつ またひとつ またひとつ またひとつ僕らに近づいてく iPodがあると布団でもLiveができちゃうからやーねー。 まぁたひとーつ。

わせだいんたーなしょなるふぇす

6月11日18時20分開演!!@大隈講堂 先につらつら書きますね。 んと、僕が早稲田大学に入学して初めてちゃんと入った(?)サークルです。 国際交流を通じてお祭りしてしまおう(?)。というおもしろーいサークルです。(笑) 高校卒業するときに、恩師の「…

本と人と親とか

本のある環境 という記事を読みまして。 そうだなぁと思う。 本は確実に世界を広げてくれるものだ。 いろんなことを知れる。 でもでも、この環境のような話をすると自分はちょっと違ったんだなと感じる。 親は本棚なんて全く持たないし、兄弟だってほとんど…

no-title

今までおそらくいろんな人とおそらくいろんな話をしてきたけど、 それでもあの人がこんなこと言ってたなぁって忘れられないことは自分が潜在的にそうだと思って間違いないと思う。 それを思い出したい。 例えば、どこでもやっていけそうだね、とか、起業しち…

ビデオにとったショーシャンクの空に観てからは

明日 もし晴れたら広い公園へ行こう そしてブラブラ歩こう 手をつないで 犬も連れて 何も考えないで行こう

mean it? 3年目まで新卒扱いって。

先に言っておきます。内定まだどこも出てない。僕が通ります。 勢いで書かせてください。勢いで。 就活支援で「卒業後も3年間新卒扱い」 公明党の参院選マニフェスト 本気で言っているのか? だからそれ、全体最適取れてると思ってんの? あぁ、これでまだ…

就活をしながら思ったこと-looking for life-

さて、6月になりました。 早いものでちょうど1年前に就活するとかしないとか言っていました。 2012年卒の就活用サイトがオープンするだとか。 いや私がまだまだ終わっていないのだけど。 ここいらでひとつ考えのまとめを。 とてもとても考えることがあ…