handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もやもやから第3の道への穴を掘ってみる

メモ書き ・下駄っぱーず決起会が良かった。 みんなが意志を確認できる機会を設けられることはそうそうないだろうし、それが入ってから約2ヶ月というタイミングで訪れることの幸運さ。 (まぁそこのタイミングは3年生が計ったんだろうけど) こういうタイミ…

どうにかこうにか

口蹄疫だってさぁ、普天間基地だってさぁ、首相が約束守らないだのなんだのってさぁ。 日本の問題だってわかってんのかしら。 やっと最近ここらの問題を自分に近づけられてきている気がする。 みんなどっか遠く(違う次元)で起こっていることだと思ってるん…

ゆっくり旋回してきた大型の旅客機

ふむ、暇なときに更新しないで、なんでかこうやらんでいいときに書いてしまうんでしょうか。 うむ、京都のほうに電話したら「採用やってません」って言われた。と。 なんか、最近、先が見えなすぎて面白くなってくる。 あ、ごめん、なんかコレ、メモ書きみた…

宮崎県

農家の娘。さん 宮崎県繁殖農家のブログ 就活とgoogleで調べていたら、農家の娘。さんのblogに辿り着いた。 最近はこの話題で持ちきりだ。 もっともっと、早くから問題視はされていた気がするのだが、メディアも取り上げているのは本当に最近な気がする。 そ…

ほっともっと

いいんだよ。と大丈夫。 んー、未だ内定はどこからももらってないんだけど…。(最近は2次面接が難問ですな…。) でもでもでもさー。 内定が出なくて不安。 内定があったら安心。 ってこと自体何かちょっとおかしい気がする。 もちろん働ける先が決まってて、収…

RPG

つまらない出来事もあるけれど 上手くいかない事だらけだけど 人生はRPG もう一度 もう一度 もう一度 何度も挑戦してれば 必ず突破できる!あきらめないで 行こうぜ! 広瀬さんのtweet

素を、本当を伝えるのも難しけりゃ それが伝わるようにするのも難しいのじゃ。 研ぎ澄ます というのはどうすれば良いんでしょーね。

なむなむ

本日はどうもそわそわしてどうしようもない話を。 いつかお役に立てる話をしたいと思います。 今日は本当に寄り道。 あ、でもコレだけ。 日本の産業構造の転換期においてこれから国が重視するものは、 ・医療 ・新興国のインフラ ・次世代エネルギー ・社会…

それは恋煩いでしょう

なんだかそわそわすると呟く。 ってか最近ようやく1次面接が通るようになったなぁ。(しみじみ) これを聞いて安心する人もいるんだろうか。 不安になる人もいるだろうか。 心配する人もいるだろうか。 まぁまぁともかくも、未来は明るくと。 京都に住みたい…

ふぬー

所沢の緑がキレー。 雨からの晴れは世界を鮮やかにする。 残念ながら携帯のカメラが壊れているので写真はないけど。 いっそ可憐に咲き誇ってみようかなーぁ。 新緑鮮やかな季節。

電車

いや、発車時刻過ぎてるとか、他のお客様の迷惑になるとか、わかるけど。 それが理由じゃなくて、お客様の安全が優先じゃねーのか? もちろん1分遅れたら大変な人もいるかもしれないけどさ。 それを理由に急かすってどうなのさ お怪我しないようにしてくださ…

リンゴを植える

最近、ここへのoutputが多いなぁ。 まぁいいや。 まだまだ就職活動中です。 悩んでる方、君だけじゃない。僕もだ。(笑) 地方に行く場合も堂々としていなきゃいかんね。 まぁあの会社には行きたくない想いが少し出てしまったから、まぁこの結果は甘んじて受…

7%

ごめんなさい。転載。前回の 【7%】 人生が教えてくれた45の教訓…の転載です。 ・人生は全然フェアじゃない、しかしそれでも素晴らしいものである。 ・迷ったときは小さな一歩を踏み出してみよう。 ・誰かを嫌いになる暇があるほど人生は長くはない。 ・病気…

書くんだ。

メモでもなんでも残しておこう。 やっぱり知らないことでうだうだ悩んでも答えはでない。 答えが出ないのなら、知りに行こう。 話を聞こう。話をしよう。 最近、日経ビジネスとか読むのが楽しい。 いろんな形(モデル)があるから。 知りに行く。 それで世界…

Man In The Mirror

Michael Jackson Man In The Mirror≪ 日本語字幕・和訳≫ 昨日は、仕事だとか、自己実現だとか社会貢献だとかって・・・って考える、話をする時間ができた。 そしたら頭がこんがらがった。(笑) やっぱり知ることが大事なのではないかと思った。 それが仕事に…

めもめも2

悩んでも答えが出ない ぐるぐるしている というのは、第一、問題がなにかってことが設定できてない気がする。 だから答えなんて出ないのだ。 シンプルにしよう。 知ることじゃー!!

めもめも

自己はすでに実現している。 漁師になったほうがいい人が普通に社会で働く。 一部のすごい人が輝く。 それは結果論か? 芸術活動が仕事になったら好きではない。 いやでもそこはバランスだと思う。久石さんも書いてた。 結局は変わらないってことはそれを望…

引用

90歳のレジーナさんが教えてくれているらしいです。 【7%】 人生が教えてくれた45の教訓… あとは、陣内家のおばあちゃんから まずは落ち着くこと。 そして、空腹であることと一人でいることが一番いけないこと。 サマーウォーズ。

summer wars

とりあえずメモ。 自分で弱いとか助けて欲しいとかおもったら、いかんな。 人を励まそう。 どんなんなろうが、人の側に立とう。 卵の側に立とう。 おばあちゃんに励まされたように。 あんたにしかできないんだからね!!!

akkan-be-

あっかんべーって英語だとyah-hooらしいけど、イタリアだとpernacchiaらしい。 でもどーも、日本とは様式が違うみたいだからなんとも言えず、あっかんべーをタイトルに。 うにゃ、いろんなことを書きたいと思う。3つくらいかな。 言いたい順に書き連ねよう。…

渇いたkiss

生温い空気がベッドに沈黙を連れてくる もう うんざりしてるのは僕だって気付いてる 君が最後の答えを口にしてしまう前に 渇いたキスで塞いでしまう それでなんとか今をしのげればいいのに いつからか君は取り繕い 不覚にも僕は嘘を見破り よくあるフォーマ…

walk

散歩をしてきた。 いつもは、イヤホンしてミスチルなんてを聴きながら悦に浸って歩くんだけど今日はそんな気分じゃなく なんだか、助けを求めて外に出た。 考えた。なんどもなんども巡っては考えた。(と思う。) 太陽にありがとーうと呟いて。 時に人間は何…

メグル

俺の金じゃねえんだよ・・・ おっさんの娘に渡さなきゃなんねぇ金なんだよ・・・ おまえらみたいな気持ちわりぃ金持ちよりな、最後の瞬間に自分以外の人間を心から気にかけることのできたおっさんは どんなに、どんなに上等か!! 最後の最後にみせたんだ・…