handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変わる

変わっていきます。日本は。 実感値?ですが。 そうなんだよなぁ。 会社に入って働くってタイプは、長くてもつい2世代前の出来事なんだよね。 おじいちゃんから始まった“普通”なんです。 新卒も会社に行って働くも、女性の社会も働き方も 変わっていくだろう…

なんかよくわからない

なんだか、よくわからない気持ちになる。 それで、あの人はこう感じていたんだと思うこともある。 なんだか怖い気持ちだ。 なんだろう。本当によくわからない。この感情に名前をつけられない。 そんな感情。そんな感情とは距離を置くのが一番なんだろうか。 …

もう一言

もう一言がでない。 出さなきゃいけない。 状況を見る。 いや否定的言葉は良くない。 →肯定的言葉が良い 言葉は出る。 大丈夫。

what supports me

さ、僕が今だから書けることを書いてしまいたいと思う。 就活とか済んだあとでは、ただの物語にしかならない。 今の僕がこう書きつづるから、それはドキュメンタリーであり、真実なのだ。 栗城史多 ダウラギリ登頂 本人撮影映像 突然だけど、栗城史多さんを…

turning

そんな僕は存在しちゃいけない。 しかし睡眠のタイミングが合わないと朝は沈むなぁ。 みすちるとか孫さん、自分に助けられ。(?)いや、引っ張ってもらってる。 今日もまだ先のわからない扉の前でノックしたい。

ほら

つらいって 立ちどまるための言いわけ。

たんたかたーん

World's End(Live)が頭に流れてしょうがない。 たかたーんたーんたん。 ピアノの音。 最後のメロディが。 1日は86400ドル。 いつも僕が選択してる。 悲しみも喜びも笑いも涙も驚きも信頼も裏切りも怒りもイライラも愛情も。 それを忘れないで。 僕が今一瞬一…

表現

はてさて。 個々人がそれぞれにやりたいことを精一杯(楽しく)やる社会。 が主なテーマなのですが。 それにネットがもたらす恩恵は大きいと思う。 たとえば、好きでもない事務の仕事を毎日やりつづけている人がいる。 ほぼ日に書いてあることから思ったこと…

聞かれたこと

物語の始まりはそうなすすべのない僕らが主役 白いライト当てられて 期待を背負って 「頼むぜわれらがスラッガー、今日はどうした未だノーヒットノーラン」 一番前で見ている人の目 その思いは僕をあせらせて 高鳴る心の背中につかえる タメ息に勇気かき消さ…

86400 dollar

奇妙な国日本でこれから社会人になる人達へ 僕はねー泣いてしまったよ。 時間って尊い。 誰もが平等に持っていて、毎日毎日プレゼントされるもの。 特に今なんて極上のプレゼントだ。 そんな毎日毎日のプレゼントを必死になって、毎日毎日使ったら きっとな…

会うことができたら会おう。

ぐちは言わないかわりにありがとうと言う。 でもちゃんとグチも言える人間なんだろうか。 どうしようもない時にもグチは言わずにありがとうなんだろうか。 それでいいのか俺。 まぁどっちでもいいんだけどね。 ありがとうちゃん。 しがみつかない、しがみつ…

pinkie

声になる前の優しい言葉。 んー、無理に意味はつけない、ことにしようかしら。

memo

再生回数が異様に多い動画にレスポンスすれば流れる人も出てくるよね。 なにかにつながらないかな。 メモ。

目に映ったメモ

川 日の光 雪 たんぽぽ ビニールハウス 水溜り 芝 ねぎ 車 空が青い ミスチル フリーペーパー mixi 布団 焼肉 はらみ ナムル スパゲッティ 公園 桜 いちょう 神社 さ、組み合わせてみよう。 ビジネスになりそうなやつね。(笑) 雪のフリーペーパー 神社フリ…

目に見えるもの

今日目に見えたものを全部書き出したらどうだろう? アイデアは組み合わせ。 例えば お茶 缶コーヒー を自販機で見たら お茶味のコーヒーはどうだろうと考える。 1人が見れる世界は限界があるから、これをネット規模でやればアイデアの種がたくさん生まれる…

るーる

ルールに従ってる限りは抜け出せない。 立場的に弱者は変わらない。 ルールを創る方に回ろう。 どうやって?

mixiから

mixiのほうが後に書いたから、すっきりしている感(笑) これも文章が微妙に違うからこっちにもメモの意味で残しておこう。 どうもやっとこさ。mixi復帰。 ふむ。やっぱり、今の俺にしか表現できないことはたくさんあるから 逃げも隠れもせず、戦っていきた…

stare

ふむ。やっぱり、今の俺にしか表現できないことはたくさんあるから 逃げも隠れもせず、戦っていきたいと思います。出してゆきます。 一昨日の出来事から 企業からの返信待ちってきついものがあるよなー って思いつつ、別の企業(大塚商会)の説明会へ。 最後の…

how to

outputが少ないっすな。 就活があるとはいえ、自分自身、日々あまり考え事をしていない気がします。 なので、なにとなく書く。 早稲田周辺に住んでいたころ、すぐ目の前に大きな道路があったせいで 車の音が大きく寝るのに苦労したことがあった。 ほかにも、…

神田川の桜

この2枚だけは、パないのでupしておきます。 神田川は桜の最盛期ですな。 いいもん見れた。 寄り道までして寄った甲斐があったわ。 経験は一生モンだもんねー。

life is not obliged to work out as you'd planned

昨日の夜、何か書こうと思ったけど、何書こうとしたか忘れた。(どーん 起きてたら眠くなっちゃって眠っちったわ。 life is not obliged to work out as you'd planned ってobamaさんの本に書いてありましたわ。 ほとんど読んでない(読めない?)洋書だった…

April F

うんにゃ、エイプリルフールが終わっちゃう! ってことでそんな流れに乗るわけでは全くないのだけど。 どーせだから、嘘になってもいいって気楽な気持ちで、将来の予想を勝手に立てたいと思う。(笑) こんな風に。 2014年のメディア史博物館が作成した(と…