handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就活〆切

興味あるかなーってとこの〆切とかとか JR東日本企画(?) (KDDI)(3/12) LOTTE(4/1) NHK(2/26) (softbank)(?) SONY(3/10or4/20) (USJ)(?) メディアファクトリー(?) リクルート(3/2、3/15、3/23SPI) リクルートメディアコミュニケ…

すれ違う

NHKで出会えた人が良かったー 良い人に出会いたい! 出会いというのは本当に大切よね。 自分が大変な状況にあるだけに、地獄に仏かと。 んで、代々木公園を歩く。 きっと好きな人と歩けたら幸せなんだろう 素敵な奥さんがいて、子供を連れて、NHKで仕事した…

断つ

とりあえずmixiを断ちますー。メールも断ちたいけど玉石混交なんで断てず(笑) なんだか、人の人生を生きている気がしたので、自分の人生にちゃんと戻します。 昔は、自分が満足で生きていけると思ってた、でも最近は反対に他の人にいかに繋がっていられる…

ミラー

Tour 2004 シフクノオト - Mirror いつの間に やり場のないこんな想いを抱いてた ありふれて 使い古した 言葉を並べて oh Love Love .... oh Love Love .... 窓際に 腰おろしてフォークギター鳴らしては 風たちぬ夕暮れの空に向け歌う それは碌でもなくポッ…

抱える

抱えるのって一人が限界だなぁきっと。 その人と真剣に向き合うだけで労力使っちゃって他の「人」に回す分は残らないでしょうね。 もの分とかだったら残ってるだろうけどね、同じくらい真剣に人を抱えられるかっていうと絶対無理だな。 と思った今日。

ただの煩悩

なんか普通にいちゃつきたいと思った。それだけ。 いつもタイミングが悪いんだよなぁ。何かにつけて、みんなの前でいちゃつくということができないんだよなぁ。いつか必ず叶えてやる。 幸せオーラ出してやる。 どんだけ強い煩悩だよ(笑)

バンクーバーに就活

決着はついてないけども、単位はくるほどのまともな答えを出せたのではないかなー。と思います。 どーも、mixiエントリーをこちらにも。 何書こうか・・・頭にはあるんですが左から右に流れていきそうです。 ちょっといっぱい書いてみるのでお付き合いしたい…

付き合う基準とか

付き合わない理由がないから付き合うわけではなく 付き合う理由がないから付き合わない。

手を伸ばす、掴む。

blogでのoutputを忘れちゃいけないね。 早いところ、自分のためにも就活の方の情報を提供したいね。 この情報提供して、みんながやりたい生きたい方向に進んでくれればそれがきっと自分の喜びなんだろう。だから書く。 そーゆーことができるのって情報を扱う…

ポジティブな就活

不況が叫ばれていますけど、氷河期とか言ってますけど。 採用人数が少ないってことはチャンスです。 もし10年後に景気が回復したとき、この年代で就職している絶対数が少ないからです。 バブル期に入社した人は、入社時は楽だったかもしれません。しかし今の…

positive

内田樹って方知ってますか?僕はあんまり知りません(笑) でも良い事書いてあったので、載せます。ポジティブ! 大学教授らしいですね。 残留率と楽観主義 以下、好きなところの抜粋(そのままコピペなので読みにくかったらごめんね) 私が好んでものごとを…

いいかげんにやーめた。

さて、突然ですが… 「仮に」僕が振られたら励ましてくれますか? 共感してくれますか? へたれじゃないねって言ってくれますか? わかるよーって言ってくれますか? 「仮に」僕が亡くなったら泣いてくれますか?(せめて1滴くらい…(笑)) 葬式に来てくれますか…

初動を軽く。

叶いもしない夢を見るのは もう止めにすることにしたんだから 今度はこの さえない現実を 夢みたいに塗り替えればいいさ そう思ってんだ 変えていくんだ きっと 出来るんだ 蘇生/Mr.Children テストが終わっての3日間、就活などなど小休止してました。 まー…

あの日の

だいぶ、つらかった、つらかったことは思い出せるけど、なんでつらかったかは思い出せないや。

就活:テレ朝に行ってきたお(´・ω・`)

はい、時期が過ぎない内にOUTPUTいたします。 テレ朝受ける方、受けない方、面接ってどんなんか想像できない方、参考にできたらしてください。 提供する分だけがんばってくるんだおー。 テレ朝1次面接 1回あたり200人くらいかな??早く終わらせたかったら早…

間違ってさ

まっすぐに一本の道を生きるのもカッコいいけど、 迷って間違えて遠回りして生きてきた道は、 きっと誰よりも大きく広がっている。 そういうのも悪くないと思う。 後輩が言ってた。リアルに励まされた。 うん、そーだね。間違えてみ。 毒を喰らわば皿まで。…

誰に伝えられるでもなく

誰に伝えられるでもなく、誰がわかってくれるでもなく、誰に伝わるでもなく。 ここだけに吐いておく。

USJとリスクとリターンの話

就活:大阪行ってきました! ついでに行った京都が素晴らしかったです!(笑) 祇園とか鴨川とか・・・ちょ、おま・・・ってレベルでした。本当に美しい。夜は特に。灯りがやさしい。一人で行くのは自殺行為です。(笑 京都の街づくりの上手さには脱帽。東京…