handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生がフリ

人生っちゅうのは、昨日までが今日という笑いのための前フリなんじゃないだろうか。 ちょ、自分で言うのもなんだがちょっとかっこいいぞ。笑

400th Entry

どーもどーも。 400回目のblog更新になる。(敬語使うのやめよう) mixiとかも始めると、自分よりも相手のことが気になってしまって、時間を相手のために割いてしまうような感じもして、それは自分のinputにならないんじゃないかって思って、今日は携帯の電…

move→move

思ったこと、つらつらと。 ・就活 先日、クリエイティブ博覧会(名前だけかっこいいな)@新宿行ってきました。 ゲームとかグラフィック系の会社が多く、学生も専門学校生や高専などなど・・・4年制の一般的な大学生のほうが少なかったかな?とりあえず、さ…

share

なんにせよ、共有ってことは大事だ。うん。 ちょっと寄り道くさいけど、これは結構重要なことなので日記として。うん 喜びは2倍に悲しみは半分に、なんて言うけれど、そんな言い方は嫌いだけど、共有できるだけで暖かい。 喜びだろうが悲しみだろうが怒りだ…

【就活】永ちゃんもね

思ったこと ・面接は先に結論を言おう と、思ってもなかなか言えない症候群ということに気付きました。 だらだら話す前に、スパっと言えればいいんですが、いかんせん言いたいことがはっきりしてないと前置きが長くなるもので・・・、要準備です。ココ。 そ…

寄り道補足

先日 彼氏とかじゃなく好きだから一緒にいるだけ。 って、エントリーしましたけど! 誤解を生みかねる表現なので、弁解をば・・・。(誰に?(笑)) んーと、こんなこと言っておきながら「彼氏」であることは前提なんですよ。うん。 別に、「とかじゃなく」…

のんたいとる。

嫌いになる理由は100個くらい必要、でも好きになる理由は1つでいいのよねん。

彼氏とかじゃなく好きだから一緒にいるだけ。

とか言ってみたいもんですが(笑) 逆にはなりたくないですね。 少年の時に見るのは夢 大人になって見るのは大志 正義の反対は悪じゃない。もうひとつの正義だ。 byひろし 毒を喰らわば皿まで。 俺は白ひげか(笑) 背中の傷は剣士の恥。 前向きなさいな。 【追…

就活OutPut

僕の記憶の範囲内で。 寝なきゃいけないんだけど、やることワーって出てきたので、整理する意味でも。うん。 近々の予定。 (正確なのは自分で調べてね。一切責任持ちません。blogに書くこと全て。) テレビ東京ES1/25〆切 テレビ朝日web適正テスト1/27〆切 …

ONE emotion can change your life.

はい、NHKに行ってきました。 有意義でした。やっぱりモノづくりには憧れます。 ディレクターなら4,5年地方で、その先は東京に戻ってこられるらしいです。 NHK愛。うん。(笑) 詳しくは、いつか書こうかなーと気が向いたら思いますけどとりあえず、記者の話…

2009年読んだ本(と雑談)

横にある、読書メーターってやつでこんなことができるので、やっておきます。 2009年読んだ(と登録した)本です。(だから実際これよりちょっとだけ多いのですが) 少ないですね・・・もっと読めるようにがんばりましょ。時間はあるんだし!そろそろなくな…

50歳になったら

50歳になったらさぁ きっとこう言ってんだよ。 あぁなんで俺もっといろんなことやってこなかったんだろ。もっともっとやりたいことしたいことできたじゃん。何を気にしてたんだよ。 って、 だから、29年前の今日に戻ってきたんです。 今タイムスリップしてき…

就活お役立ち情報とか言ってみる。

あわー。inputとoutput追いついてない! B to Bとかにそこまで興味がないんじゃないかと思う。 多分・・・目立ちたいから。 だって、俺の存在をみんなにアピールしたいから。(笑) すごいなーって言われて、いやいやいや・・・って言いながら、内心嬉しい感…

つぶやき自己分析

確かに教育は全てを変える。 楽しみ楽しさを伝えることが裏テーマ。 それがどこにでもエンターテイメントがあるという状態なんだろう。 エンターテイメントってデジタルなゲームとかじゃなくて、音楽とか芸術とか舞台とかデザインとか踊りとかスポーツでも生…

そして懲りもせず?

mixiを書くのは4日ぶり。 みんななんでもないこととか、新年どうだとか、こんなことがあったって書き綴る。 多分こんな場所で自分の想いを本当に語る人なんてほとんどいないんだろうと思う。 嘘を書くって意味じゃなくて、本当に心の底にある、汚かったり、…

独り言。

なんなの俺?(笑)いやーしかし、自然と想いとかって生きてたら変わるじゃんねぇ。いい意味でも悪い意味でも。焦らなくても移り行くものじゃき。それが変わらないと思えうるというのは白馬の王子様がいるって信じてるのと一緒のことなのか??(まぁ運命とか微…

Head fake

何かをやらせるには何か別のことをやらせること。 ランディ・パウシュさんがそう言ってました。 Head fake(頭のフェイント) ゲームのように勉強したり、スポーツを通じて人生のなんたるかを感じ、音楽を聴いて感慨にふけったり、映画を見てこれってこうい…

松竹にいってきたお。

mixiとほぼ同じですね。 はい、どーも僕です。 就活してきました。(してきましたっておかしいか?) 松竹@東銀座、行って演劇業界のお勉強・・・。でもないけど(笑 自己紹介時に好きな俳優を書かせるという、さすがは映画演劇! 歌舞伎っぽく中村勘三郎を…

どうにもこうにも

大きかれ小さかれ どうにもならないことを どうにもならないんだと 理解することはすごくエネルギーがいる。 というのも、人生どうにかなると思う割合が大きいから。 どうにもなんねぇーんだ ってどこかやるせない。 よね?(わかるかなコレ?) 例えばさ、2秒…

at the very limit

ぎりぎりで生きてみよう。いつも挑戦をしていこう。 みんな悪戦苦闘してるんだ ひとりじゃないぜ頑張れ そんな経験が、あなたを輝かせる。 語れるもんが背負える。 そんな経験が、あなたを深くする。

同世代の活躍

情熱大陸見てました。 ピアニストのアリス=紗良・オットさんの特集でした。 =とかガンダムとかロボット対戦でしか名前に使ってるの見たことないんですけど・・・。 子供の頃からピアノ大好きで、演奏旅行を夢見て、ドイツのガスタイクで演奏するのが夢だっ…

ヨウソロ!

うわーーーーーーーーーーん。 自分のblog自分で荒らしたいわけじゃないんだけど。(笑 ふはー。 ええ。 ええと、うん。 とりあえず書いとく(笑) なんの中身もなくて悪いね。 考えれば考えるほどにどつぼにはまりゃんせ。 迷ったときは自分の問題にしてみ…

夢か現(うつつ)か

言い忘れた!あけましておめでとうございます!! 今年も箱根駅伝楽しかったすね。 現役時代は欠かさず見ていたのですが、引退してからはちょっと離れたいなーというか、ホントにコレ自分好きなの?って想いからあんまりしっかり見てませんでした。 まぁ今年…